エセお百姓さん

ガーデン日記

梅雨の中休み?

2013-07-01 21:01:51 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2479

ホスタ・リトルオーレア

 香のするお花、というのは記憶違いでした。

 先日、お庭で貧相なホスタを発見。ホスタ・アフロディータ。黒田園芸でもう一つホスタを購入していたのです。「芳香性のある純白のお花」だそうで・・・。今季、お花は望むべくもない姿です。

Img_2478

斑入りヘンリーヅタ

 この粒々は何?蕾?実?

 いっぱいついてます。期待できない感じデスが・・・。

 期待できないといえば・・・EIKOちゃん、コレ。

Img_2468

なんだっけ?リシマキア・エフェメルム?

 すっごく楽しみにしていたのですが・・・貧相なの。白い花びらが見えるような見えないような・・・老眼にはキビシイお花です。

今日のバラ

Img_2472

イントゥリーグ

Img_2473

ニュー・ウェーブ

 炎天下で暮らす、我が家のバラは開花すると一日花に・・・。今日も、時折射す陽射しが厳しかったね~。花びらが傷んでます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナ | トップ | むしむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿