エセお百姓さん

ガーデン日記

ネジバナ

2013-06-30 09:55:21 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2463

ネジバナ

 野草ですよね・・・今季、我が家はアチコチから大発生!新芽が分かりやすいので、草むしりのとき残しました。私のデジカメでは、コレが限界ですが、蘭系(?)のお花が咲きます。なかなかの風情。

 おはようございます。

 今日も曇天・・・梅雨空です。時々陽が射す、しのぎやすい一日になりそうですが私はお山に行った後は、お仕事。とほほ。

Img_2451

イントゥリーグ 二番花

 二回り大きな鉢に鉢増しした株です。順調な生育。

Img_2464

ポテンティラ モナークスベルベット

 やっぱり一日花でしたが、ポツポツ咲いています。株が大きくなると、もっとたくさん咲いて、かわいいかも・・・。

Img_2457

クレマチス 二番花

 昨日、ホントに久しぶりに本屋さんに行きました・・・今はもっぱらアマゾン利用者なの。夏休みの感想文特集コーナーがあって、何だか懐かしかったよ~。息子の宿題の感想文、苦労したモンね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8000回記念 | トップ | 梅雨の中休み? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿