エセお百姓さん

ガーデン日記

世間に疎くなること

2022-08-11 06:20:28 | 日記

 コレオプシス

 

 「1年前のあなたのブログ」を見たら、そろそろ切り戻ししなきゃって書いてた。

 今季も同じ。

 裏口の両側に植えたコレオプシスとシュウメイギクが予想外に大きくなって・・・裏口は利用できなくなっているの。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温26℃、最高気温33℃、熱中症情報「厳重警戒」。

 

 ダリア 黒蝶

 

 昨日は朝から何となくダラダラしちゃって・・・あッ、日ごろから働き者というわけではありません、誤解なきよう。

 いつも水やりだけは日が昇らないうちに、と思っているのですが、昨日は開始が午前7時過ぎ。

 あっという間に殺人的日射しにあぶられながら、手抜き水やりを済ませました。(;´д`)トホホ

 その後午前中、曇りがち・・・水やりしながら目をつぶってる庭仕事がアレコレあるのに、がんばれず。アカンヤロ

 

 午後は一応ボタ自主練に励んだ。

 「アメリカホドイモ」を板張りの画用紙に写し描き・・・1.5倍サイズに。

 イマイチ気に入りませんが、今日の午前、午後の2教室分の作業はできそうです。

 

 

 ダリアも暑さで弱り気味。

 

 昨日は「第2次岸田内閣」発足、したらしい。

 実はいつもにもまして関心がわかず・・・こうして世間に疎くなるのね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 アシュガ

 

 地道に元気です。

 下草だしワタシが毎日水やりするから、機嫌よくどんどん蔓延っています。

 

 今朝はちょっと忙しい。

 やっつけ仕事ブログでゴメンアソバセ。

 水やりを済ませてお出かけです。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 干からびそう・・・ | トップ | 2日連続デス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿