エセお百姓さん

ガーデン日記

夏に逆戻り?

2017-10-09 06:19:07 | 日記

 ホトトギス

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温17℃、最高気温26℃。
 このまま寒くなるのかと思っていましたが、そんなに甘くないわね。
 昨日は蒸し暑かった。トホホ



 コレ、今季、ボタ教室の先生に苗を頂いたの。
 順調に大きくなりましたが・・・実は先端を誰かにかじられ、今季お花はムリかな~と諦めてた。
 
 でも、さすがホトトギス。
 
 先端にはお花はないのでちょっとブサイクですが、蕾をたくさんつけて・・・こんなお花が咲きました。
 ブルーの差し色がステキでしょ?

 知らなかったけれど・・・ホトトギスって、色が豊富です。
 我が家でも、もうすぐ「黄ジョウロ ホトトギス」が開花予定。

 今、満開なのはこちら。


 ホトトギス 富士の虹

 行方不明だったタグが出てきた。
 「富士の・・・」までは覚えていたのですが。
 個体名は判明してスッキリ!



 コレはピンクっぽいお花です。

 金久には白花や白に赤いプチのお花が並んでた。
 これ以上、手を広げないように気をつけなきゃ・・・。



 え~ッと・・・全く思い出せないッ!
 タグも行方不明だし・・・トホホ。


 プレクトランサス エメラルドレース

 作出したあなた・・・思いは届きましたが、「エメラルドレース」はイメージと違うと思います。
 だから、名前が覚えられない。


 ホタルブクロ

 まだ咲く気です。
 もう、地上部が消えちゃったやる気のない株もあるというのに・・・コイツったら。
 うふッ


 球根ベゴニア

 最近PCの調子がすこぶる悪くて・・・サクサク動いてくれない。
 すぐ「このアプリケーションは応答していません。」って。
 だから、せッせッと「削除」しています。

 未来永劫このPCが頑張ってくれるわけじゃないから・・・新調するなら「今でしょ!」ですが、なかなか踏ん切りがつかない。
 昔は、新しいものは何でもうれしかったのにな~。

 今日は3連休最終日。
 タノシイ休日をお過ごし下さい・・・ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種シクラメンのおチビちゃ... | トップ | 204 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿