エセお百姓さん

ガーデン日記

原種シクラメンのおチビちゃんたち

2017-10-08 07:03:46 | 日記

 イワシャジン

 おはようございます。

 本日晴れ後曇り・・・最低気温16℃、最高気温26℃。
 スッキリしないいお天気が続きます・・・まッ、今日も農作業の予定はありませんからいいンですけど。


 ペラルゴニウム
 
 かわいい葉っぱをご覧下さい。


 
 キビシイ夏を乗り越えて、かわいい葉っぱが出てきた。
 うふッ

 この間、久し振りに水やりしたら、塊根の先にヒョロヒョロくついってる葉っぱが倒れちゃって・・・ドキドキ。
 まッ、復活しましたけどね。
 多湿は禁物・・・と思っているので、へたるギリギリまで水遣りは控えてます。
 小さなポット鉢なので・・・たぶん、毎日やっても大乗かとは思うのですが・・・。

 大木クンちのぺラルゴはネットで検索してもヒットしないので・・・育てるのは試行錯誤。
 まッ、頑張ってもらうしかない。


 ネリネ

 こちらは今季咲く気はない・・・。


 アネモネ パブニナ

 アネモネはみんな気が早くて・・・こんな葉っぱが顔を覗かせてる。

 原種シクラメンの葉っぱたち。


 ミタビレ

 赤い差し色が・・・写ってない


 個体名不明


 プルプラセンス


 おチビちゃんたち・・・個体名不明

 今日は日曜日・・・いつも通り。
 
 今日はお日サマの顔を拝めるかしら。
 イイ日になりますように・・・ではまたね。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドウ | トップ | 夏に逆戻り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿