エセお百姓さん

ガーデン日記

ケセラセラ

2021-12-02 06:39:17 | 日記

 プリンセチア ローザ

 久しぶりに買ったポインセチア・・・かわいかろ?
 まッ、我が家はクリスマスどころじゃないのですが・・・。HAHAHA

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温5℃、最高気温10℃、寒い一日になりそう。
 今年の冬は厳しい寒さになるそうですが、早いね。

 昨日は我が家に甚大な被害をもたらした強風が一日続いた・・・まだ冬本番の寒さ対策をしてないし、北風だったから、庭仕事を頑張れない寒さでした。
 とにかく、片づけと苗の植え込み、ヘレボ植え替え1鉢・・・せっかくの自由な一日を何をしたか分からない時間を過ごすことになってしまった。ちぇッ!


 アイズ・フォー・ユー

 霜にも負けず・・・とにかく、頑張って咲き続けてます。

 寒さとともにまたコロナ不安がジワジワ。
 オミクロン株感染者2例目発見・・・どれほどの感染力なのか不明ですが、同じ飛行機に乗り合わせた全員が「濃厚接触者」に指定されたらしい。
 水際対策という名の「鎖国」化が強化されて・・・でも、見えないウィルスはするりと忍び込む。
 大丈夫か~。


 ワイルド・イヴ



 3回目のワクチン接種が12月1日から始まったらしい。
 ワタシも5月には2回の接種を完了してるから、すでに8カ月目に突入・・・また、打たなきゃいけないの?


 ビオラ

 いい色でしょ?
 1株だけ植えてますが、すでに鉢いっぱいに・・・鉢増ししようかな。
 でも、あんまり大きくしない方がかわいい気もする。



 中村吉右衛門サンが亡くなった。
 ワタシは「鬼平」ファンです。
 数年(?)前、「鬼平ファイナル」が放映され、吉右衛門サンの鬼平は封印された。
 確か鬼平は47歳設定だったらしい・・・70歳を超え、40代の体の切れがなくなって、彼の美意識が鬼平を演じることを許さなかったとか。
 
 ご冥福をお祈りします。

 昨日の被害



 人生辛いこともいろいろあるけれど・・・ケセラセラ。HAHAHA
 
 今日はイイ日になりますように。
 ではまたね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃ~ッ エライことです! | トップ | 白菜浅漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょう)
2021-12-02 13:12:39
被害甚大💦
お悔やみ申し上げます
そして吉右衛門さんの訃報💦
どちらも哀しい😫
昨日の風とっても強くて冷たかったです
出かけて帰宅が夜になったので夜風が身にしみました😫
返信する
エセさんとJouさんに (デ某)
2021-12-02 17:53:28
高価な鉢が壊れようが 花がダメになろうが ケ・セラ・セラ…とは
エセさん 太っ腹!でいらっしゃいますね。

「ケ・セラ・セラ」は、そのタイトルに既にヒットする要素があったと思います。
ところで この歌の日本語の歌詞を見て エセさんとピッタリ!重なりました。
あっ! 太っ腹が! ではありまセーヌ河です。

エセさんの小さいとき ばあばにききました
美しいおばちゃんになれるでしょうか?
ケ・エセ・ラセラ なるようになるさ
先のことなど わからない わかりたくない

あっ! じょうさんもいらっしゃいましたね

Jouちゃんの小さいとき ばあばにききました
美しいお嬢さんになれるでしょうか?
ケ・セラ・セラ なるようにきまってる
先のことも きまってる たぶん!きまってる

エセさんとJouさんをイメージさせるドリス・デイ "Que Sera Sera"
https://www.youtube.com/watch?v=3FKA-3uRdQY
返信する
Unknown (じょう)
2021-12-02 19:03:00
デ某様
ワタシにまでステキなメロディ、ありがとうございます
ケセラセラ🎶
好きな言葉の一つです😃😃😃
返信する
JOUちゃんとデ某サンに (エセ百姓)
2021-12-03 07:10:39
ケセラセラ・・・ワタシも好きな言葉です。
年とともにワタシの中で拡大中。
「美しいおばちゃん」は今更目指していませんが・・・。

庭仕事でワタシが学んだ教訓が3つ。
「去る者は追わず」、「「形あるものは滅びる」、それから「なんでもお気に入りから消える」。
この境地に達するには「ケセラセラ」は欠かせない。HAHAHA

ブログオーナーがまだなのにJOUちゃんのリコメ笑っちゃいました。
返信する

コメントを投稿