エセお百姓さん

ガーデン日記

3連休スタート・・・雨

2024-07-13 06:28:17 | 日記

 ハイブリットリリー コンカドール

 

 雨ニモ負ケズ・・・タフです。

 

 おはようございます。

 

 本日曇り時々雨・・・最低気温22℃、最高気温28℃、雷注意報発令中、熱中症情報「警戒」。

 なかなか雨からは解放してくれない、まッ、梅雨明け後の猛暑を思うと最高気温30℃切りがありがたい気もします。

 でも、MUGIを言い訳にエアコン漬けの毎日です。(;´д`)トホホ

 

 ヤマユリ

 

 最後の8個目の蕾が開花・・・香りをお届けできず残念。

 

 カサブランカ

 

 鉢植えのヤマユリに気を取られてたら、地植え組のハイブリットリリーが咲き進んでた。

 雨に叩かれて・・・お隣のユキヤナギに寄りかかって咲いています。

 

 昨日はホントによく降った・・・yahoo天気サンによれば、降水量71ミリという時間帯があったみたい。

 大雨洪水警報も発令されましたが、短時間で解除・・・姉は孫たちの途中登校の送迎に駆り出されていたよ。

 雨の日にワタシが気になるのはMUGI散歩。

 でも、昨日は不思議なことに雨の合間に済ませることができた。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 ユーフォルビア

 

 植えた記憶のない場所で、バラを脅かしながら繁殖中。

 

 午前中はたまった録画の観賞・・・もう満杯になっちゃって、何とかしなきゃ。

 デブMUGIは身の置き所がないようで、アチコチでトドのように転がっていびきをかいています。

 午後はスイミング教室。

 最近新人サンが増えて話が弾む、「どのくらいやってるんですか?」って。

 思えば、退職後始めたボタニカルアートとスイミング。

 我ながら粘り強く続けていますが、この年になると根気も集中力もいなし、残念ながらもはや上達は望めないナ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 

 雨上がりの夕方、嫌がるMUGIを引っ張って散歩に出かけましたが、気温もほどほど、蚊が大発生した模様。(;´д`)トホホ

 まッ、今日も明日も傘マークが並ぶ、庭仕事はお休みです。

 

 あッ、労働者のみなさん、3連休なのね。

 お疲れサマ! どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

 ではまたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨音が・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないの 幸せならば (デ某)
2024-07-13 10:18:59
カサブランカ。
写真を見て つい カサバランカ!? と。
蒸し暑い日々‥‥少し寒くなっていただければ幸いです。

ユーフォルビア。
初めて見ました。エセさんブログのお蔭で世界が広がります。
ちょっと "松かさ" を連想しました。
黄金色になれば 豪華絢爛!かも…。

スイミング。
エセさんて プールサイドの女王!とか?
くれぐれも白い水着はおやめ下さい。目の毒、否! 保養になり過ぎます。
かつてプール通いしていた時 いらっしゃいました、白い水着の美しい方。
土曜午後の決まった時間…プールに男性がやや増えました。

> デブMUGI‥トドのように転がっていびきをかいて
いいではありませぬか…それが彼の幸せならば!
まっ ワタクシも妻からしばしば「トドやないんですから!」と。

ちょっとちがうけど …「いいじゃないの幸せならば」
https://www.youtube.com/watch?v=yxY_NFr0ck4
返信する
Unknown (エセ百姓)
2024-07-13 11:27:01
おはようございます デ某サン

今朝はね、ただ今25℃・・・ちょっと湿度は高いけれど許せる範囲、エアコンお休み中デス。

ユーフォルビア・・・なかなかイイお仕事してるでしょ⁉
お花も面白いけれど、葉っぱが観賞価値が高くてお気に入り・・・コレはノーマルなタイプ、変わった葉色のユーフォルビアは夏越しできなかったりいつの間にか消えちゃったりしてオーナーをがっかりさせてますが、ノーマルタイプは強健かつ繁殖力旺盛、そんなものデス。

「プールサイドの女王」・・・いやぁ、口にするのも恥ずかしい。
MUGIのことトドなんて言えないワタシ。
まッ、マダム軍団の合言葉は「スイミングでは痩せない!」
男性陣の目に留まる水着なんて誰も着用してないから・・・トド体形も気にならないアスリートもどきウエアです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イイじゃないの幸せだから・・・。

つい佐良直美サンのyoutube見ちゃいました、懐かしいね。
返信する

コメントを投稿