エセお百姓さん

ガーデン日記

イエロー・キャンドル

2014-05-01 19:57:31 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4736

イエロー・キャンドル

 こうして見るとなかなかステキ!でもね・・・ブサイクなの、花姿が。↓タグの写真写りがよくて・・・昨年、売れ残りを連れ帰りました、金久から。お兄ちゃん、咲きましたよぉ。


 最近、老眼が進んだ・・・と思われる。近視のおかげで老眼の進行が遅かった、私。でも、最近、細かい字を見ると目がショボショボする。で、集中できない。

 今日は、最初虫眼鏡(特大)を駆使していたが、あッ、老眼だ、って気付いて老眼鏡をかけてお仕事しました。とほほ。年はとりたくな~い。

Img_4711

イエロー・キャンドル(昨日のお姿)

 お日様のおかげで今日はすッくと立ち上がりましたよ。

Img_4732

西洋オダマキ

 多年草ながら、比較的寿命が短いそうで・・・でも、我が家ではあちこちの鉢に種を飛ばして繁殖しています。いろいろ買ったけれど、この色だけが残りました。

Img_4737  

山野草

 名前は知らない・・・何年か前、お隣さんがくれたの。増殖もせず、消えもせず、春になるとお花を咲かせます。

Img_4693

ガイラルディア

 昨年、何種類か寄せ植えした。たぶん2色・・・そのうちの一つが越冬したらしく 、新芽が伸びてきた。大きな鉢に中途半端に。見栄えをよくするために、また買ってしまいそう・・・。

 先日のTOKYO お掃除ツアーの際、要らないものを箱詰めして、送るように言って帰った、荷物がやっと到着した。一階に持って行くだけでいいのです。10日かかりました。もちろん、着払い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EIKOちゃん こんなん届... | トップ | ビールがうまい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿