エセお百姓さん

ガーデン日記

EIKOちゃん こんなん届きました

2014-04-30 19:38:44 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4722

 今朝、出勤したらデスクの上にこんなものが・・・。

Img_4721

 ステキなグリーンのお花にラッピングされて・・・。

 おとこまえたちからの贈り物。

 ・・・誰にも自慢できなくて・・・誰とも共有できない深い喜びと寂しさと・・・。そのままひっそり愛車にしまいました。

 W.F.のフリチラリアポット。

 W.F.の花型の中では秀逸!と秘かに最高の評価を与えているポット。

 何を植えましょう・・・。

 EIKOちゃん、こんなん届きました。

 日曜日、おとこまえクン、お邪魔しました?

Img_4694

我が家のコアクチリス・・・花茎6本

Img_4706

 土が見えなくなりました。

Img_4701

貧相トキンバラ

壺型クレマチス2題

Img_4702

タグをなくしたから・・・シックな色味

Img_4707

アディソニー

 昨日、金久から「空蝉」を連れ帰りました。

 やたら源氏名が付いているのは誰の趣味なんでしょう、あなた?

 最近我が家で増殖しているのは壺型クレマチス・・・昔からのクレマで残っているのはニオベと白万重、よくある紫くらいかしら。

 「こんな色、どうして買ったの?」と指摘されたニオベ。私自身、攪乱したとしか思えなくて・・・でも、消えないの。ほったらかしなのに、今年も旧枝の上の方から新芽を展開しています。臙脂、旧枝咲き、大型・・・私の好みの要素は一つもない!

Img_4703

ビッグダディ?最近この名前、印象よくないわね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金久ツアー | トップ | イエロー・キャンドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿