エセお百姓さん

ガーデン日記

青くなりました

2014-04-13 08:07:37 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4558

デュメトルム(縁白)

 お隣からやってきて・・・もう10年近くになります。まだ株に力がなかったころは夏になると地上部は消えていましたが、現在は常緑。種も大きくなってきました。そろそろ、花茎切りをしなきゃ。でも、新葉がいっぱいです。秋には鉢増し予定(?)。

 おはようございます。

 昨日青ざめたこと・・・財布の紛失。ホントに青くなりました。

 とりあえず、お金は気にならなかった・・・少なかったせいではありませんよ。(笑)紛失場所です。相手の方に迷惑をかけますから・・・そのことでちょっとショーゲキを受けました。次にカード類・・・現金主義ですから、大層なカードを持っているわけじゃないの。でも、休日だったから・・・止められるのかと。

 まッ、出てきましたので、事なきを得ましたが・・・15分くらい、我ながら本当に動揺しました・・・小心者の私。

 OTTOには、バックを持ったとき確認しなかったのか・・・と言われましたが、確認するの?イチイチ。・・・私は必要なとき以外確認しません!(キッパリ!)

 最近・・・というか、昔っからモノをよくなくします。

 青ざめて探し回ることもあるし、まッ、いいか~と諦めることもあるし・・・でも、まぁあんまり痛い目にあったことがないの。

 記憶にあるのは、大事な万年筆をなくしたとき・・・諦めてたら、一年くらいたって出てきたの、スーツのポケットから。・・・クリーニングに出せよ、って話ですよね。


昨日のお花

Img_4560

オキザリス・・・このくらいがかわいいよね。お日様サンサンの昼間は開花で地面が見えません・・・なんだかな~。

Img_4556

越冬した・・・夏越しした(?)エゾエンゴサク

 久しぶりの2年目・・・今季は植え替えもすませました。

Img_4562

ロサ・グラウカ 

 うふふ・・・って感じ。


 昨日は午後4時くらいから農作業。ヘレボ3鉢・・・塵も積もれば山となる、というべきか、焼け石に水、というべきか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遣りの季節到来 | トップ | 今週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿