エセお百姓さん

ガーデン日記

ぶ~ッ!(笑)

2016-10-27 06:38:30 | 日記

 デラニウム

 こんな派手なお花も咲いてるの。

 おはようございます。

 本日快晴・・・最低気温17℃、洗濯日和だそうです。 


 ネリネ アリストクラット

 昨日は午前中快晴・・・お花の手入れを始めたら暑くて、早々に鉢洗いに変更した。
 暑さ寒さに弱いエセ百姓サンです。

 こんな寒暖の差が激しい季節は風邪に注意ですよ、みなさん。

 スイミングのお陰でしょうか・・・ワタシ、最近は鼻風邪も引かない。
 ありがたや、ありがたや。


 ネリネ トプシー

 午後から曇天、夜は雨・・・全天候型の一日でした。

 夜の雨は雨音がすごかった・・・しっかり降ったみたい。

 最近、一日晴れたくらいじゃお庭が乾かない。
 いつもかわいい長靴を履いて庭仕事をしてるの、ワタシ。
 大活躍、って感じデス・・・ジュクジュク。

 明日も雨・・・。
 


 昨日、タグの整理をしたら、「ネリネ アリストクラット」が2枚出てきた。
 2ポット、買っちゃったってこと?
 まッ、いいけどね。


 ジニア

 元気です。



 夕方、遊びに来た姉がうらやましがるので、「ヒャクニチソウだよ。」って教えたら、進化に感激してた。
 

 リンドウ セシルピンク

 かわいいべ?
 たくさん咲いたら画にしたい。


 キリタ (ピンク)



 キリタは日陰暮らしなので・・・ちっとも開花が進みません。
 蕾はたくさん上がってるのに・・・。


 大津絵

 ぶ~ッ(笑)

 見るたび吹き出しちゃう、ワタシ。
 かわいいべ?かわいいべ?
 笑えるぅ~。

 脱皮するんだよね・・・どんなふうに大きくなるのか想像できない。
 このサイズだからかわいいンだし・・・。
 今夏、突然ペッチャンコになった「キョホウ」のショーゲキを思い出します。
 まッ、2個お揃いでがんばれ!ッてことです。

 日本シリーズ・・・2勝2敗になって振り出しに戻っちゃいましたね。
 残り3試合・・・黒田再登場も夢じゃなくなってきた。
 第七戦、広島のスタジアムで黒田が日本一を決めたら・・・奇跡!ですよぉ。
 ちょっと期待しちゃう、ワタシ。

 今朝新聞を読んでたら、先週の「TV視聴率ランキング」が出ていて、日本シリーズ第一戦が「べっぴんさん」を押さえてトップに。
 来週はモチロン第三戦がトップになるのね。

 今朝はOTTOは早出。
 ブログ更新も早くなりました。

 ではまたね。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネリネ祭り? | トップ | 84.6% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿