エセお百姓さん

ガーデン日記

ネリネ祭り?

2016-10-26 08:19:45 | 日記

 ネリネ

 葉っぱばかり出ちゃって・・・今季はお花には出会えそうにない。
 去年たくさん花茎が上がっているのを買ったのよね、EIKOちゃん、残念です。

 おはようございます。

 本日快晴・・・もうお日さまサンサン。
 気温18℃・・・今日は暖かい一日になりそうです。
 蚊もブ~ンブン。トホホ

 昨日はお昼前から雨になり、結構しっかり降りました。
 水遣りサボれてイイケドね。(ナマケモノのエセ百姓ダス。)
 


 昨日はホントに薄ら寒かった・・・シャツ1枚じゃ寒くって、冬物ケースからベストを引き出して着ました。
 きゃ~ッ、相変らずのズルズル衣替え、突入。

 プールは暖房が入っていて暖かかったし、水温も高かった。
 「赤ちゃんスイミング」の後はこんな状態・・・大人にはちょっと高すぎる温度です。

 髪の毛は短くなったけれど、ボチボチドライヤーを持参しなきゃいけない季節。
 


 昨日は「オトコ黒田」のラストゲーム。
 
 ・・・野球は見ないの、ワタシ。
 ネットで時々「速報ナビ」を検索したけれど・・・。
 昨日は大谷クンが「神っていた」(らしい)ね。

 残念ながら広島ナインは最後の白星をプレゼントできませんでしたが、最高の引退ゲーム。
 引退試合がセレモニーじゃないなんて・・・ホント、スゴイ選手人生だと思う。
 広島でもう一度雄姿を見たい気もします。


 ネリネ ミティーク

 コレはもう4個、枯れた花をカットして、きれいな顔で写真撮影。



 タグ見忘れたぁ。
 ゴメンナサイ。


 ネリネ ヤツイレッド

 そうそう、高樹沙耶サンの大麻所持容疑逮捕事件。
 「元女優」という紹介で、芸能界を引退していたことが分かった。
 かわいい女優サンでしたが・・・素もぐりダイバーとして注目されたり、名前を変えたり、選挙に出たり、色々ありましたね。
 ファンでも何でもありません・・・ただ、再放送の「相棒」が差し替えられて、ちょっと迷惑したワタシ。
 昔、脇役で出ていただけでもダメなのね。



 気づかないうちに軒下暮らしのラナンキュラスが発芽・・・水もやってないのに。
 すごいね~。
 外に出して、お日さまに当てなきゃ・・・。


 スパーチュニア ミニローズリップ

 越冬組。
 ほったらかしだったのに、まだ咲いてくれてます。
 お花が終わったら今季はバイバイするつもり・・・越冬はうれしいけれど、手がかかるし、モリモリというわけには行かないから。



 カワイイけどね。

 ヘレボ便り


 ニゲル サンセット

 コレ、去年佐藤サンレクチャーのオマケ。

 成長が遅くて・・・とおっしゃってましたっけ。
 ミニミニなの。
 鉢の陰暮らしでしたが・・・水はかかっていたのね。
 自力で夏越しした感じ。 



 ナマイキにWFに入ってます。
 今冬は鉢増ししなきゃ。

 今季、佐藤サンの「斑入りニゲル」は消えちゃった。
 去年、初開花で喜ばせてくれたのに・・・残念。

 アレ、ほらアレよ。
 アレも相変らず年々縮小中ダス・・・佐藤サン。

 本日、最悪の星座は「ふたご座」・・・え~ん、ワタシだよ。
 まッ、今日も元気に農作業・・・の予定。

 ではまたね。

 to JOUちゃん

 毎回適切なアドバイス感謝。

 ホヤちゃん、避寒しましたか。
 我が家はまだ外で震えています。
 寒さに当てたからって何にもいいことなんかない・・・何とかしなきゃ。
 とりあえず、玄関暮らしのためのキットを購入しなきゃ・・・ぶら下げなきゃいけないから。

 真冬はカメハウス(温室)に入れる予定ですが・・・全部は入らないくらい購入してしまった私。アカンヤロ
 選別切捨て、予定ですぅ。イタタ

 どこかに温室空いてないかしら。

 そうかぁ・・・EIKOちゃんに頼んだの?よしのちゃん。
 ワタシもお願いしよう。
 2年に1回こけてますから、ほめてはもらえないと思いますが。

 ホントに今夏はヘレボたちにはキビシイ夏でした。
 JOUちゃんちも同じなのかと思うとちょっぴり慰められる。
 我が家では原種はモチロン、最近購入のお気に入りがことごとく消えた・・・あのフリフリパーティドレス系白ダブルもOUT。
 金久で報告したら、「アレ、かわいかったのに・・・。」ってお兄ちゃんが悲しそうな顔してた・・・ゴメンネ。

 去るものは追わず・・・って豪語できない気分です。
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドウ セシルピンク | トップ | ぶ~ッ!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿