エセお百姓さん

ガーデン日記

炊飯器

2018-10-07 08:07:32 | 日記

 タカサゴユリ
 
 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・一日、お日サママークが並ぶ。
 最低気温21℃、最高気温26℃、熱中症指数「警戒」。

 今朝は外が明るい、既に蒸し暑いけどね。
 TOKYOの最高気温は32℃だそうです・・・やだな。



 昨日も一日お日サママークが並んでたのに、降ったりやんだりの一日になった。
 午後からは晴れてくれるかとゆっくり洗濯もしましたが・・・乾かなかった、残念。

 することもなくyahoo天気をチェックしていたら、時間の経過とともにマークが変っていく。
 お日サマが傘マークに、しかも「強雨」。
 3時間ごとの表記なの。
 ユーザーが現在のお天気をポチ出来るのですが、同じ町内の人が6人も「雨」をチェックしていて、ワロタ。
 予報通りだったらそんなことしないよね、きっと。
 もちろんワタシもポチしました。HAHAHA


 笹リンドウ

 そんなわけで、昨日は一日引きこもり・・・煮物を2種類作りました。
 食べ尽くしたよぉ。
 休日3度3度の食事作りが苦になるタイプ。
 あと2日・・・ヤレヤレです。

 で、昨日はついに炊飯器の購入を決意・・・ご飯は毎日3度3度食べるのですからベラボーでもいいよね、ということで象印の最新機種を。
 3合炊きか5合炊きにするか悩みましたが・・・貧乏性なモノで、「大は小を兼ねる」を選択しました。
 もうしばらく土鍋ご飯暮らしですが・・・。

 そういえば、お彼岸に会った時、弟が土鍋ご飯を炊いてると言ってた。
 兄弟、同じようなことをするのね、HAHAHA。


 秋咲きフレーク

 そろそろ活動開始・・・ではまたね。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の半分! | トップ | 仮復旧、ということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿