エセお百姓さん

ガーデン日記

8月の半分!

2018-10-06 09:36:20 | 日記


 困ったときのサフィニア。
 ホントにいつまでも元気に咲いてくれます。
 
 おはようございます。

 本日曇り時々雨・・・って、早朝の予報ではお日サママークばっかりになってた。
 最低気温22℃、最高気温26℃、雷・強風注意報発令中。 

 ただ今、雨音が聞こえるくらいの雨です。
 yahoo天気サン、修正するのかしら。HAHAHA


 大文字草
 
 コンレイは朝鮮半島をかすめながら日本海を北西へ。
 当地にはどんな影響が出るのかしら。
 強風域が広いそうなので、風は吹くかもしれません。
 でも、大したことはない・・・ハズ。



 何だっけ?
 日陰に放置したままなのに・・・季節を忘れず。
 ありがたや、ありがたや。


 原種シクラメン

 最近、個体名は無視・・・HAHAHA。

 昨日はすっごく蒸し暑かった・・・久し振りにプールが気持ちよかったよ。
 午前中、施肥と鉢増しをすませたいと思ってお庭に出ましたが、顔から噴き出る汗と容赦ない蚊の顔攻撃に早々にあきらめました。アカンナ~
 スキンガードを吹き付けまくったのに・・・それでも刺された。
 テンション、ダダ下がり・・・。

 今日から3連休・・・台風対策復旧をすませる予定です。
 あくまで予定・・・何しろコンレイのせいで気温が高そうなので。

 昨日は関東で京成電鉄が全面運休・・・チャーミーの塩害だそうです。
 台風はいろんな被害を残していく。
 OTTOの実家の梅畑も塩害で梅の木が全て葉を落したらしい・・・来季が心配です。
 ミカンの産地も海沿い・・・どうなっているでしょうか。

 そうそう、9月分の水道料金が8月の半分になった。
 雨ばっかりだったものね。
 水遣りは数えるくらいしかしなかった。
 それはありがたいことだったのですが・・・。


 トリカブト

 今日、築地市場が83年の歴史に幕を下ろすそうです。
 一度行ってみたかったな~。
 あの移転騒ぎ、懐かしいね。
 土壌汚染は解消されたのかな・・・。

 今朝はOTTOが朝からお出かけ。
 ただ今朝ご飯の支度中・・・土鍋ご飯と味噌汁とハムサラダと冷や奴。
 純和風、デザートは南水梨。

 ではまたね。

 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジョウロホトトギスとツキヌケ | トップ | 炊飯器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿