エセお百姓さん

ガーデン日記

残り物の・・・

2021-09-05 06:31:26 | 日記

 カンナ ベンガルタイガー

 暑さをものともせず、拡大中・・・もうすぐ止めなきゃならなくなりそうな勢いです。
 両隣のバラを圧迫しそう。
 いいお仕事してくれますが・・・冬場は地上部は枯れちゃうし、ほどほどにしなきゃ。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温21℃、最高気温28℃、雷注意報発令中。
 しばらく天気予報で30℃を見なくて済みそう。
 それだけでもずいぶん気分が違います。

 昨日は天気予報通り「曇り一時雨」の一日・・・思いがけず強烈な「一時雨」で今朝も水やりはサボる予定です。ヤレヤレ



 昨日、OTTOがお出かけついでにデパ地下でお買い物してきてくれた。
 最近2週間に一度のお約束・・・おかげで週末は家でゆっくり出来てるワタシ。ありがたやありがたや

 昨日はお昼にカレーが食べたいというので午前中ワタシは煮込んでいました。
 今日もお昼は残り物のカレーです。HAHAHA
 2人暮らしになるとこれが困る・・・ジャガイモ1個、玉ねぎ1個、ニンジン1本のカレーでも1回では食べ切れないから。


 フレンチラベンダー

 お花は咲いていなくても素敵な風景になります。

 遅いランチの後、午後、ワタシはボタ自主練・・・HBリリーの葉っぱの彩色中。
 お花の色は先生に聞かないと・・・。

 夕方から草引き・・・地面が濡れてるとラクなの。
 袋1杯・・・雑草は地道に広がっていますが、まだ草まみれという感じじゃないお庭。
 地味な作業、地味な仕上がり・・・達成感薄いワ~。


 ホトトギス

 秋を感じるお花・・・今季地植えしました。
 隣の白花はまだ音沙汰ナシですが。



 今日は久しぶりにお日サマが拝めそう・・・って、毎日、見てるか。
 まッ、さわやかに晴れそうなので洗濯に精出します。
 昨日も外干しで乾かしましたが、イマイチ、パリッとしなかったの。

 よい休日をお過ごしください。
 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梯子を外す」ということ | トップ | 盛りだくさん⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿