エセお百姓さん

ガーデン日記

春ですね~

2015-03-28 08:11:33 | 日記

 ロサ グラウカ

 一応、剪定したけれど・・・・もうダメかな~、と植え替えもせず。
 新芽が出てきました。
 でも・・・シュートは出ません。
 いつ諦めるか・・・ってところです。

 おはようございます。
 週末、ゆっくりしています。
 ブログ更新も遅くなりました。

 今日は快晴、気温も高くなりそうで・・・ガーデニング日和ですね。


 アネモネ

 うなじがいいべ?


 クレマチス 天使の首飾り

 転勤される職場の同僚からのプレゼント。
 玄関にいます。
 大事にしなきゃ・・・。

 ワタシも昨日退職される同僚に・・・「男の料理」本詰め合わせをプレゼントしました。
 年下のヨメはお仕事を続けるそうで、専業主夫するそうです。
 お役に立てばいいのですが・・・。


 
 今朝はこんな顔してました。


 2年目のクレマチス

 モリモリです。
 どんなお花が咲いていたのか、忘れちゃいましたが・・・。


 ミニばら

 本日のヘレボ


 
 今季、一つしか咲かなかったプロペラヘレボ。
 松尾さんは、「クレマチス咲き」って呼んでたな~。
 年2回も新葉が展開・・・たぶんそれが悪いんだと思いますが、お花はあんまり咲いてくれません。
 植えっぱなしほったらかしなので、今秋、株分けしてみます。
 ヘレボ友達に「いる?いる?」って聞いたら、「う、うん・・・。」って。
 今考えると、押し売りだったかしら・・・ごめんね。
 
 ウワサではもう生産していないそうです。
 もしよかったら・・・もらってやってね。





 明日は農作業ができそうにないので・・・お山訪問と雨!
 今日はがんばりたい!

 そうそう・・・朝、写真撮影しながら、「大きくなってきたな~。うふッ。」と訳ありムルチ・ボッコネイの新葉に触ったら、ぼきッ!
 見事に折れちゃいました。
 とほほ~・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | アンデスの青い宝石(テコフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿