エセお百姓さん

ガーデン日記

咲きましたぁ Nサン

2023-04-04 05:55:50 | 日記

 ホスタ ファイアーアイランド

 

 日当たり良好の場所に植え込んでしまって・・・大丈夫かぁ、と思いながら3回目の春。

 まッ、そこそこ元気にしています。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温7℃、最高気温19℃、花粉情報「やや多い」。

 日中はヒノキ花粉が「非常に多い」飛散状態になるんでしょうね、きっと。

 

 ヤグルマギク 

 

 咲きましたぁ、Nサン。

 こんなおチビちゃんなのに鮮烈な花色・・・かわいい!

 イイ仕事してくれます。感謝!

 1年草なんでしょうね、きっと・・・種採りにチャレンジしたい。

 

 昨日のMUGIの「ボッチお留守番」・・・夕方、フンコロガシ状態になってるんじゃないかとドキドキしながら帰宅。

 いやあ・・・寝てたよ。

 狂喜乱舞、頭突き攻撃かと思ったら・・・体を伸ばしながら大あくびでお迎え。

 あわてて散歩へ、チッコも💩もたっぷりすませてご機嫌サン。ヤレヤレ

 為せば成る!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 ハルオコシ

 

 地味なお花ですが・・・なかなか強健種、陣地取りに参戦中。

 かわいかろ?

 残念ながら、極小花なのでお客サマにはこの時期いつも指さしお知らせしてます。

 

 昨日はボタ教室のち金久のちスーパー。

 教室以外は心持ち駆け足で終了しました。

 教室では描きかけの「ビオラ」をいじってました・・・新作に手を付けると次の画題の開花までに仕上げられないから。

 ハッカクレン、ヤマユリ、サラセニア etc・・・描きたいお花はいろいろあるの。

 金久は花盛り・・・弟サンやお兄ちゃん、EIKOちゃんをつかまえて質問の嵐、もちろんメモは作って行った。

 実はアレコレ聞いても右から左・・・聞いたこともメモしなきゃ、という状態、高齢者アルアルです。

 

 宿根イベリス

 

 OTTOの異動で朝起きはちょっとゆっくりンのはずが、MUGIは相変わらずだしOTTOのお弁当を作らなきゃいけなくなって。チッ!

 朝は慣れるまでしばらくジタバタです。

 

 そろそろ活動開始・・・今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雨! | トップ | 原種チューリップ サマンサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-04 09:44:35
お早うございます。やぐるまぎく、小さいながらも精一杯咲いています。今年はピンクと赤紫を植えたので、種が取りたいですネ!先日のタリア、私も匂ってみましたが二度と嗅ぎたくはないですね。我が家の庭も春がどんどん、進んでいます。前にご一緒したシンニンギアも芽吹いてきました。あれからまた四国をウロウロ。留守した分だけ雑草が頑張っています。今から頑張りまーす。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2023-04-04 10:01:51
おはようございます Nサン

「ヤグルマギク」でしたか・・・「矢車草」かと思っていました。
相変らずの赤っ恥!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ピンクと赤紫・・・ピンクのお花は見たことがありますが、赤紫も見てみたい。
ワタシはこのブルー(紫?)がツボです。
ホントにありがとうございました。

わが家のシンニンギア・・・毎朝チェックしていますが、未だ音沙汰なし。
芽吹きを見つけるまでドキドキ・・・だから、芽吹いてくれたらことのほかうれしいものです。

四国もお庭巡り?・・・うらやましいナ。
返信する

コメントを投稿