エセお百姓さん

ガーデン日記

原種チューリップ サマンサ(?)

2023-04-05 07:35:27 | 日記

 オオデマリ

 

 オオデマリもコデマリもすべての枝先に蕾待機中。

 

 おはようございます。

 

 本日曇りのち雨・・・最低気温12℃、最高気温18℃、花粉情報「やや多い」。

 雨は夜から・・・明日、明後日も傘マーク、しかも強風付き。

 花散らしの雨になることは間違いないし、昨年の「春の嵐」の被害が頭をよぎる。

 昨年の春の嵐・・・20個以上の蕾をつけてた赤花牡丹の枝を割いて縮小を余儀なくされた。

 さすがに今季は17個かぁとよく見たら、1本の茎から枝を伸ばして4~5個の蕾をつけてる。(;´д`)トホホ

 このままでは昨年の二の舞・・・摘蕾するか支柱に任せるか、ちょっと悩ましい。

 

 椿 黄の旋律

 

 早くも最後のお花・・・もっとたわわに咲いてほしいナ。

 

 昨日は快晴、庭仕事日和のはずでしたが、ワタシは午後からスイミング教室へ。

 自由時間半日だと家事もあるしお昼前にMUGIの散歩が入ってなかなかじっくり庭仕事ができない。残念

 植え替え用の鉢を選んだだけで、のち草むしり・・・草むしりはエンドレス。

 今日は雨が降り出すまで、春の嵐に備えてアレコレ頑張る予定。

 

 原種チューリップ

 

 たぶん、「サマンサ」・・・「親指姫」はどこへ行ったやら。

 

 

 モシャモシャ・・・球根が増えた感じはないナ。

 

 今日は既に曇天ですが、一日自由時間・・・ヘレボ花殻摘みを何とかしなきゃ。

 ファイトぉ!

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きましたぁ Nサン | トップ | 頂き物が席巻中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿