エセお百姓さん

ガーデン日記

続 黒蝶

2015-09-22 07:39:37 | 日記

 黒蝶 開花

 おはようございます。

 本日も快晴・・・現在の気温18℃、さわやかな朝です。
 シルバーウィークも後半・・・楽しくお過ごしでしょうか?



 JOUちゃん 黒蝶の開花が始まりました。

 ゴージャス! 

 朝日を浴びて色々な表情を見せてくれますね~。
 ホントに魅了される・・・。



 昨日夕方、また少しへたっていたの・・・葉が。
 お日さまのせいだったみたい・・・今朝はシャキンとしています。
 水浸しもよくないし、コレでいいよね。



 どうぞ ご覧下さい。



 ワタシの陰にして撮影してみましたよ。



 後姿もいいべ?



 ホントに地植えにしたい。
 花付もいいし、群生させたら見事だろうな~、と思います。



 ワタシのお花畑(鉢植え)は恥ずかしながら一貫性が無くて・・・。
 バラもヘレボもクレマチスも、最近は球根植物にも凝ったりして、山野草も捨てがたいわね~。

 そんな感じで、アレもコレもかわいいと思うと衝動買いして増殖中。

 断捨離しなきゃいけないのはお家の中だけじゃないのよね~。
 
 時間はたっぷりあるはずなのに・・・ちっとも進まない。
 「切羽詰る」毎日から解放されたのに・・・。
 ストレスは減ったわね・・・でも、自分でストレスの種を見つけてるような気がする。

 30数年の習慣はなかなか改まらなくて・・・時々、我ながらうんざりします。

 毎日地道にこつこつと・・・がモットーですね。

 お洗濯が出来上がりました。
 さッ、主婦に変身しま~す。
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク  3日目 | トップ | 本腰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿