エセお百姓さん

ガーデン日記

ワンサイズ下の・・・

2017-04-25 06:35:43 | 日記

 ネメシア

 ず~ッといます・・・スグレモノ。

 おはようございます。

 本日晴れのち曇り・・・お天気は下り坂、明日、明後日は雨予報が出ています。
 最低気温12℃、最高気温20℃、乾燥注意報発令中。


 平塚弘子作品集 花つむぎ

 色あせてきました、残念。

 昨日は一日中、ボチボチ農作業に精出した。
 草引きと鉢の整理。
 いつも思うのですが・・・一日頑張っても大きな変化は望めず達成感が薄いのよね~、農作業って。
 地道にやるしかない。
 
 昨日はビオラの花殻摘みも済ませました・・・自己満足の世界。
 たくさんあるの、ビオラ鉢。
 気温が上がってくると「一日花」じゃないかしらと思うくらいの花殻・・・。
 連休中には整理します。
 
 切り戻して再生という方法もありますが・・・半年楽しませてもらいましたから、まッ、いいか~。


 黄金葉 タイツリソウ

 今季は2株になりました。
 地道な成長・・・鉢増しは秋?


 原種チューリップ

 朝夕気温が低いせいか、持ちこたえています。



 なかなかかわいいべ?
 球根何個買ったのかしら・・・まだ緑の蕾もあるし、15個くらいお花が咲きそうです。


 三つ葉シモツケソウ(桃花)

 葉っぱも赤いの。
 白花シモツケもいます。
 結構お気に入り・・・お花もタノシミですが、葉っぱも観賞価値高し。


 クローバー

 こんなお花が上がってきた・・・ピンクです。


 ゲウム マイタイ



 言葉にならないかわいさ。うふッ


 牡丹白花

 鉢が小さいので・・・すぐ水切れしちゃうの。
 お花が終わったら・・・とりあえず鉢増ししたい。



 ユニクロの話

 先日、時間潰しに寄ったユニクロで購入しちゃったレギンス。
 1990円也・・・なんて罪悪感のないお値段。
 毎年、色違いを買ってます。
 程よくはげてへたる激安パンツ・・・でもなかなか捨てられず、愛用ちう。

 何事にもいい加減なワタシ・・・サイズが思い出せない。
 もちろん試着しましたヨ・・・やせたものね、Mサイズ。
 「コレコレ。」
 帰って確認したらワンサイズ小さかった。トホホ
 入りますよ、もちろん。
 でも何となく圧迫感が・・・買った途端に野良着確定。アカンヤロ

 さッ、今朝はまずゴミ出しから・・・昨日の農作業で一袋いっぱいになりました。
 今日もいいことありますように・・・ではまたね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壺クレマチス 蕾アレコレ | トップ | ぺラルゴニウム »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-04-25 16:45:45
初コメントです。

シモツケソウと言えば
鮮やかなピンク色のものしか
知りませんが、白いのも
あるんですねぇ。

カタクリにも
白いものが稀にありますが、

こういうのは、
俗に言う、Albinoと解釈していますが、
動物界と同じで、環境には敏感で
弱いものなんでしょうか。
返信する

コメントを投稿