エセお百姓さん

ガーデン日記

パイナップルリリー

2018-06-22 06:17:54 | 日記

 エキナセア

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・久し振りにお日サママークが並んでる。
 すでに、朝日が差し込んでます。
 最低気温17℃、最高気温28℃、暑くなりそうです・・・まッ、午後からプールに入る予定。

 洗濯に精出さなきゃ・・・明日は早くも「強雨」予報。
 今年の梅雨はよく降るね。



 咲いたらゴージャスになるはず・・・。

 昨日はスイミング教室・・・丸3年通い詰めて、一応、4泳法もどきはマスターしました。
 今はね、平泳ぎを修正中。
 平泳ぎってラクですが、なかなか進まないの。
 先生のプライベートレッスンを受けて・・・「もどき」を卒業したいワタシ。


 クレマチス

 昨日は一日今にも降り出しそうな曇天・・・夕方からようやく晴れました。
 午前中、雨で傷んだお庭のチェックに精出しましたが・・・。

 きゃ~ッ! うれしい発見が・・・。
 


 分かりますか?


 キングキルタンサス

 蕾発見!

 アカンと思っていたから・・・うれし~い。
 現在のところ2つ・・・去年と同じです。
 球根は大3,小1・・・なかなかの成長。

 頑張って画を描きたい!

 JOUちゃん。
 我が家のパイナップルリリーをご覧下さい。



 もうすぐ、下の方から咲き始めます。



 今は花茎5本・・・増えたかどうか不明。
 葉っぱは鉢いっぱいになってますが。
 コレはたぶん4年目くらいだと思います・・・あんまり成績優秀とは言えない。HAHAHA

 今日は午前中ちょっと庭仕事も頑張る予定・・・雨のスキマを大事にしなきゃ。

 今日もイイ一日になりますように。
 ではまたね。

 
 

 
 

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お顔に責任を持たなきゃ・・・ | トップ | ヤグルマソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿