エセお百姓さん

ガーデン日記

ヤグルマソウ

2018-06-23 08:27:17 | 日記

 ホタルブクロ

 おはようございます。

 本日曇り時々雨・・・最低気温18℃、最高気温22℃、雷注意報発令中。
 気温も上がらず梅雨らしい1日になるのかしら。

 午前中傘マーク・・・まだ降っていませんが。



 予定のない土曜日はゆっくりの我が家・・・今朝は曇天だし、一層ゆっくりです。


 ヤグルマソウ

 この銅葉が気に入って購入・・・ブルーのお花が咲くヤグルマソウじゃないの。
 お花は・・・。



 こんな感じデス。

 いつか描ける日まで無事に残ってくれればいいのですが・・・。

 昨日は暑かったね・・最高気温29℃、日射しも真夏のソレ。
 蚊取り線香を焚きながら、鉢増し作業のみ。

 プールも水温が高くて・・・ちょっと残念。

 夕方水遣りしました。
 最近、お庭に出る度大量のコガネムシを発見、瞬殺しています。
 「マメコガネ」だったっけ。
 こんなにいると土の中が心配です・・・。
 
 昨日は水遣りの後部屋の戻ったワタシのシャツの中でモゾモゾ・・・きゃ~ッ、いつ入ったの?

 コガネムシってお花や葉っぱを食害するの・・・バラの2番花が被害に遭っています。
 
 先日はカミキリムシ発見・・・無事仕留めましたが、田舎暮らしは大変。


 エビヅル

 葉色が秀逸なの、コレ。
 ホントに描きたいお花がいっぱいです。

 さ、そろそろ家政婦に変身。
 今日も頑張るぞぉ~・・・ではまたね。
 
 


 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルリリー | トップ | 青花銀梅草 開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (じょう)
2018-06-23 09:10:37
パイナップルリリー🍍開花間近ですね㊗️
うちのは蕾の先っちょとおぼしき葉っぱがさわさわしてきたところです😊楽しみだなぁ👀
そしてまた、ニューフェイス🎶お絵描き素材がめじろ押し^ ^作品web上発表も期待してます💕
返信する
おはようございます (エセ百姓)
2018-06-24 06:32:47
リクエストにお応えしました。今朝はもう咲き始めているかもしれません。今季も花数は増えてないような気がしますが、花茎がデカくなった気がします。昨年花後、肥料を置いたかもしれない。球根も施肥が大切ですものね。
実はもう一種類違う色のパイナップルリリーがいますが・・・葉が茂るばかりで、今季咲く気はないのかも知れません。蕾がついたらまたUPします。
返信する

コメントを投稿