エセお百姓さん

ガーデン日記

黄色いお花で・・・

2017-04-06 07:14:30 | 日記

 水仙

 本日曇りのち雨・・・雨は夕方から。
 最低気温11℃、最高気温18℃・・・「強風」注意報が出てる。トホホ
 
 今日は筋肉痛。HAHAHA・・・草引きって腰や腕に負担がかかるのね。
 


 雨と風で満開のお花は見納めかも・・・。
 我が家は「水仙」・・・写真におさめましたよ。



 かわいいべ?


 キルタンサス キングイエロー

 今季、キルタンサスが不調・・・何とかしなきゃ。
 確か、寒い寒い季節に蕾が上がってた・・・はずなのに、イエロー以外見当たらない。
 どこへ行っちゃったんだろう。



 キルタンサスは3種類・・・常緑だし、冬、蕾が上がったりするから植え替え時期が見極められないの。
 金久ガーデンを見てると、やっぱり地植えに叶わないと思います。


 福寿草 寿

 そうそう、昨日、お絹サンを植え替えました。
 畑の土?と思われるような土植えだったので、夏越しが心配ですから・・・。
 でも、さすがにそんな土じゃなかった。
 水切りしておいたら、見事に全部落ちました。
 新芽1本・・・大丈夫かしらね~。
 お絹サンとよしのちゃん・・・ワタシ的には似たお花のイメージでしたが、まったく違う。
 お絹サンのお花はチベタヌスにソックリです。
 確かチベタンとニゲルの交配種だよね・・・もう、チベタンは止めます。



 全開すると黄色くなっちゃうの、残念。


 エッグタルト

 最近視聴を始めた昼ドラ・・・倉本聰「やすらぎの郷」。
 昨日は第3話・・・1話は見逃した。

 浅丘ルリ子や石坂浩二(漢字はコレでいいのかしら。)が番宣をしていたのを見たけれど、映画だと思ってたのよね~。
 往年の(?)芸達者たちが名を連ねるゴーカ昼ドラ、しかも倉本作品・・・見ないてはない。
 たぶん20分くらい。
 録画してます・・・絶対見忘れる。
 たぶん、録画も忘れると思うけれど・・・。

 シルバー向けドラマだそうです。
 最初2話を見たとき・・・アカンかも、って思った。
 昨日はね、菊村栄(石坂浩二)の理不尽な怒りが手に取るように理解できたシルバー世代。
 実は今のところ(2話見ただけ)楽しくない!
 今後に期待?


 ストレプトカーパス

 今季購入株・・・元気にしてるよ、以前からいる株は。
 コレ、今季でかくなったの。
 とりあえず買ってみました・・・両方咲いたら並べてアップしたい。

 8時半まで・・・間に合いました。

 今日もいいことありますように・・・ではまたね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だっけ? | トップ | 冬越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿