エセお百姓さん

ガーデン日記

興味のないことには・・・

2019-03-21 08:07:39 | 日記

 ビオラ

 昨日の撮影・・・春の日射しを浴びて。

 おはようございます。

 本日曇り・・・夜中、雨だったようですが。
 最低気温14℃、最高気温19℃、雷・強風注意報発令中・・・風の音が聞こえます。

 今日は彼岸の中日・・・恒例の兄弟会です。


 アネモネ

 実は日陰暮らし・・・頑張るな~。

 昨日は予報通り「絶好の農作業日和」に。
 朝から頑張る予定でしたが、昨日は妙に来客が多くて・・・ガスの点検、関電の樹木伐採依頼。
 豆ご飯を炊いたので姉のところへ行ったし、夕方には携帯を落して大騒ぎ・・・お庭で発見しましたが。
 姉も来て、アレコレお花を物色して帰った。

 なんやかんやで、施肥はお庭の半分のみ・・・アカンな。


 ローラ

 「ローラ」って聞くと、西城秀樹サンを思い出す世代です、ワタシ。HAHAHA

 すっごくブサイクなの・・・何にでも手を出して中途半端。
 でも蕾発見! 


 梅花オーレン

 コレ、タネだと思われます。
 観賞価値高し。

 相変わらず山野草は1年草待遇で・・・「1年前のあなたのブログ」を見たら、アレコレ咲いてたのに、今季は沈黙中。
 暖かい今春、音沙汰なしだと言うことは、消えちゃったのね。


 セミダブル

 ヘレボがワシャワシャ咲いてるのに、相変わらず姉には「さすがにこの季節はこの庭もお花が咲いてないわね。」って。
 イヤイヤ、よく見てよ~。
 人間、興味のないものには目が行かないということかしらネ。

 今朝はちょっとゆっくり寝ました。
 ボチボチ家政婦に変身します。
 タノシイ休日をお過ごし下さい・・・ではまたね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好の農作業日和! | トップ | 希有な・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿