エセお百姓さん

ガーデン日記

希有な・・・

2019-03-22 07:09:05 | 日記

 オダマキ

 かわいかろ?

 おはようございます。

 本日曇り後晴れ・・・最低気温13℃、最高気温16℃。強風注意報発令中。
 最高気温は夜中3時に既に記録済み、日中は気温は横ばいという一日です。

 ワタシはお出かけ・・・。



 昨日は恒例の兄弟会・・・曇りがちで風も強かったけれど、気温が高くてイイお墓参り日和になった。

 山寺の「エドヒガンザクラ」(推定樹齢300年)が満開でした。
 いつものようにお墓参りを2カ所はしごして、それからお食事会。
 1年に4回の近況報告会です。
 まッ、みんな元気で何より。


 スイセン

 TVの今朝一番の話題は「イチロー選手 引退」。
 ワタシ、野球にはそれほど興味がないので、その意味では彼のファンでも何でもありません。
 そんなワタシでも、彼のメジャーでの活躍やCMはよく目にしたし、彼の発する語録には心打たれることも多かった。



 我が家のスイセンは日陰暮らしなモノで・・・遅い開花です。
 しかも、やっと咲き始めたと思ったら、昨日の強風で早くも倒れてる・・・残念。 

 ワタシの知人にイチローによく似たオトコマエ(顔は知人の方が整ってる!)がいるのですが、神戸のホテルのエレベーター前ですれ違ったらしい。
 メジャー選手の中では華奢なイメージですが、「ガタイが違いましたよ。」って興奮気味に話してくれたことを思い出した。

 「後悔なんてあろうはずがない。」・・・相変わらずかっこいいね。
 お疲れサマ!
 夢をありがとう!


 ハナモモ

 数年前、オーナーが伐採しましたが・・・脇芽が伸びて花を咲かせるようになった。
 強いね。



 今日もお出かけです。

 イイ日になりますように・・・ではまたね。







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味のないことには・・・ | トップ | 寒の戻り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿