エセお百姓さん

ガーデン日記

続 年内最後の・・・

2019-12-27 07:05:18 | 日記

 ロウバイ

 まだ咲かない。

 おはようございます。

 本日曇り後晴れ・・・予報ですが、当地はまだ雨音が聞こえているし、雲マークが一日並ぶ。
 最低気温5℃(午後9時)、最高気温10℃、強風注意報発令中。
 日は射さないし、北風ビュービューの寒い一日ということね。


 ビオラ エッグタルト

 UPする写真も減ってきた・・・最近、カメラを持ってウロウロしていないから。

 昨日は年内最後のボタ教室。
 参加の女性たちの歓声を浴びた教室唯一の男性。
 まだ習い始めて1年にもならない・・・でも、意欲的で、すでにワタシのデッサン力を凌駕してる人。
 才能の有無は分かりませんが、うまい上に努力を怠らない姿勢が「負けてるな~。」と脱帽するところデス。
 昨日の作品は点描画2作・・・毎回、自主練を怠らない上にやる気も根気もある。
 ワタシ、根性はあるけど根気はないの、残念。
 作品展に行くと、参加者は圧倒的にマダムが多いけれど、チョロっと男性もいて、女性の作品とはちょっと違う作品に出会える。
 思考回路が違うのね、やっぱり。


 庭人 ブルーシャドー

 代わり映えしませんが、一応、新しい写真です。
 寒いから持ちこたえてる・・・植え込んだとき涙を飲んでカットすべきだったのかも。
 でも、切れなくて・・・貧乏性ですからワタシ。HAHAHA



 2019年も、残すところ5日。
 息子から帰省連絡はないし、今日も年内最後のスイミング教室が・・・。
 明日から、OTTOの正月休暇が始まる。
 9連休・・・「夫源病」になりそう。トホホ
 息子のお世話には力が入りますが、OTTOのお世話は・・・。



 そうそう、世の中にも目を向けなきゃ。
 自民党の「魔の3回生議員」がまたやらかしてくれたようですね・・・収賄容疑。
 実はワタシが一番呆れたのが「370万円」という金額・・・たぶん氷山の一角だから、こんな中途半端な金額なんでしょうね。
 陣中見舞いとして「紙袋に無造作に入った札束2~3個」なんて日常茶飯事?
 大した金額じゃないに違いない。
 3回生で副大臣にまで出世したのだから、きっと将来を嘱望されてたはず。
 でも、代議士になる前に政治家秘書だったらしいから、清濁併せて色んなモノを見てきたのね、きっと。
 「権力は腐る」・・・権力を握ると人間も腐る。クワバラクワバラ



 今日はゴミの日・・・そろそろ戯言はおしまいにして、家政婦に変身します。
 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後の・・・ | トップ | 2019年も残り4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿