エセお百姓さん

ガーデン日記

7月です

2024-07-01 05:30:00 | 日記

 ホスタ ビッグサム

 

 ホスタのお花は個人的嗜好で言うと観賞価値低し、というところ。

 でも、こうして写真にするとなかなか面白い。

 

 おはようございます。

 

 本日雨・・・最低気温24℃、最高気温27℃、大雨・雷・強風・洪水注意報発令中、熱中症情報「警戒」。

 一日傘マークが並ぶ、まッ、ワタシはお出かけですが。

 

 7月スタート・・・2024年も半分が過ぎた。

 早いね。

 長い夏(4カ月?)の始まりです。

 

 アメリカホドイモ アピオス

 

 なかなか絵になる風景でしょ⁉

 

 昨日は降ったりやんだりの一日、でも、堪えがたい蒸し暑さで・・・MUGIのために一日中居間のエアコンぽち。

 ワタシは小屋で扇風機で我慢しました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 「小屋で」・・・と言ってもボタ自主練に励んだわけじゃありません、アカンケド。

 お家にある額サイズを測って、新規購入しなくていいかどうか考えてた。

 どちらにせよ、マットは買わなきゃなりません・・・教室展はなかなか物入り。

 

 ユウスゲ

 

 昨日の午後、雨の合間にブログ用写真を撮った。

 ユウスゲもその中の1枚・・・今季はなかなか優秀で、たぶん5本の花茎が上がってる。

 一夜限りの開花ですが、蕾はたくさんついているからしばらく楽しめそう。

 夕方、ふと見たら雨に打たれながら一つ開花・・・カメラを取りにお家に入るのは面倒だったので写真はありません、あしからず。

 6月30日・・・年々開花が早くなる、4年前の初開花は8月に入ってからだったのに。

 

 ヘリオトロープ ブライドパール

 

 そうそう、一昨日ポット上げしたケラトテカの本葉がまた誰かにかじられてた。

 薬剤散布をしておきましたが・・・さて。

 

 今朝も少々忙しい。

 お仕事頑張って!

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポット上げ | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿