永遠に続け、と

一瞬でも長く

自己肯定感

2021-03-22 12:32:00 | 記憶
自己肯定感がないのはよくないというけれど、私の場合は極端で、0か100みたいなところがある気がする。

糖分がんばって控えてえらい。食べたらダメなわけじゃないよ。

彼にはすごく迷惑というか嫌な思いをたくさんさせてしまっている気がする。謝るしかない。こんな、風でほんとにごめん。改善できることは少しずつ改善したいけど、なかなか難しい。なぜって自分に自信がないから。自己肯定感。

でも自信ついちゃうと責めちゃうからね。心の中で。精神衛生上よくないね。

バランスが難しい。

ほんとそればかり。バランスをうまく取れるような人になりたい。来年度の目標にする。

愛情不足

2021-03-20 22:31:00 | 記憶
自分の性格が愛情不足なのか、求めてばかりだなとつくづく。
与えることができずに、くれないことに不安になるばかり。
大きな愛を見返りを求めずに与えられたらいいのに。
愛してもらえないのに、愛することは、とても寂しくてつらい。
なんでこんな臆病でずるい性格になってしまったんだろうか。

でもこれでも料理したり、掃除したり、しているし、
基本的には彼のすることに口出ししてないし、やりたいようにやらせてる。

彼は私を見放さないでいてくれてる。