ネイルズピア 

大人プライベートサロン その爪先からあなたが輝き笑顔があふれる

臨床美術[書き初め]

2019-12-19 17:47:15 | 臨床美術

12月の臨床美術[書初め]

もう書き初め?でしたが

甲骨文字から受けるイメージを自由に広げながら日本古来の画材で表現…との事(・・?)

 

 

杉皮紙に胡粉絵具をスポンジに含ませ ポンポンポンと叩き

 

 
これが甲骨文字と言うらしいです
良く見て イメージを広げて
私は「楽しい」の楽を選びました
思いっきり書き初めのつもりで
 
 
 
 
アートですからイメージ広げて自由に
ゴールドや赤などで色付け 新年らしく

皆さんの作品 福、の文字が目立ちます
 
 
 
 
    
こちらは私の作品 
何だか楽しそうに笑ってるみたいでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
さて、右上の小さな赤い文字はなんでしょう?
 
明るいと言う文字です
明るく楽しい令和最初の年でありますよう
と願い込めて
 
今年最後の臨床美術
お正月に向けての作品になりました
結構気に入ってます
サロンに飾って暫く楽しみます
見に来てね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (satoru)
2019-12-23 09:41:09
甲骨文字が楽しく踊っているように見えるね。今にも飛び出してきそう(笑
来年も宜しくお願いします(^^)
返信する
Unknown (pia)
2019-12-23 17:41:09
satoruさん
ありがとうございます!
毎回どんな風に仕上がっていくのか過程がワクワクです
出来上がると予想してたのと違うのでそれも楽しいです!(^^)!
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。