一小応援団 和(なごみ)

和(なごみ)は、学校・PTA・地域が協力し合い、子どもたちの安全確保や健全育成に取り組む団体です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和(なごみ)アートフェスタ開催報告

2018-08-21 10:05:54 | なごみ本部

【和(なごみ)アートフェスタ開催報告】・・・大阪府島本町 地域応援団 「和(なごみ)」より転載いたしました。

棟梁が木琴づくりを指導しているところです。(写真1枚目)外国人に木工教室を行ったのはこれが日本初かもしれません。

外国人向けに日本の伝統の、リアルカーペンターの技術を披露して、「コト体験」してもらうために企画いたしましたが、(3~4人参加されましたが、)留学の子どもたちには伝わりにくかったようです。

古民家再生議員連盟の某議員も多忙な中、来られ、交流の様子を見ていただくことができました。

写真2枚目は、生け花体験の様子です。

写真3枚目は、作品が並んだところです。 墨での文字アート? 体験もありましたが、木琴づくりと時間が重なっていて、撮影は出来ませんでした。

体育館での行事だったので、当日はたいへん暑くて、大変でした。小学校の校長・教頭先生にもお手伝いをいただき、秋の本番のアートフェスタに弾みがついたと思います・・・。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、バスケットボールコート

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 闘牛士の歌 2017年一小... | トップ | 礼状 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なごみ本部」カテゴリの最新記事