今日は、2時間目に高学年の授業交流を行いました。
(中学年の授業交流は昨日でしたが、会議のため見ることができませんでした)
高学年も国語の授業です。
高学年は自分で学習を進めることがしっかりと身についています。
5年生が課題を確認しノートに書き取り組んでいる間、6年生は辞書を引きながら漢字の学習をしていました。
6年生が課題を課題を確認しノートに記入している間、5年生はペアでの学習に取り組んでいます。
(5年生に先生がついている間、自分たちで課題に取り組んでいる6年生)
(先生が6年生と学習を進めている間、リーダーを中心にグループ学習に取り組んでいる5年生)
複式学級での学習の進め方がしっかりと身についていることに安心しました。【沢】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます