なぎさの子アーカイブ

平成25年6月から平成26年9月までの宗谷小ブログです。
(OCNブログ人から引っ越しました)

平和マラソン

2014-09-07 18:58:30 | インポート

今日は、平和マラソンがありました。
宗谷小学校は全校参加ではありませんので、自ら申し込んだ5名がチャレンジしました。
稚内市内全校から集まりましたので、開会式場の市役所駐車場は、この人混みです。
Imgp3295
この大人数の大会に参加するだけでも、勇気のいることです。
Imgp3296
参加した5人は、またとない経験をすることができたと思います。
Imgp3302
スタート前は、どの子もとても緊張していましたが、野村先生と準備運動をして、心も体もほぐします。
Imgp3305
市内中から集まっているだけにトップクラスの子はとても速いです。そんな中で宗谷小の子ども達は上位で帰ってきました。
Imgp3309
最後まであきらめず、ゴールを目指して全力を尽くしていました。

Imgp3310
結果は、5名中3人が10位以内入賞でした。惜しくも入賞を逃した2人も、あと一歩の所でした。来年は、さらに上位を目指してチャレンジしてほしいと思います。

大勢の選手で競う大会です。参加するだけでも勇気のいることです。でも、参加することで得るものも大きいと思います。

来年は入賞を目指す子だけではなく、走るのがあまり得意でない子もぜひ参加して欲しいと思います。参加するだけでも素晴しい価値のあるチャレンジです。【沢】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿