最近の私は、よく眠れています。それは、良かった!なんですが・・・
夜は4時間ほど寝て、お昼にまた4時間ほど寝る?という2段階眠りなのです。
医師や家族は、好きな時に眠ったらいいよと言いますが、主婦がそんな事でいいのかと罪悪感を持っていたのです。
しかしコロナでステイホームです。ひやー堂々と眠れちゃうよに変わったのが嬉しい。
働いてる方々には申し訳ないが病気を治すには、十分な睡眠が不可欠だと自分に言い聞かせてます。(言い訳してます)
しかし半年ぐらい前でしょうか耳元で「お母さん!」と女の子の呼ぶ声で目覚めたことがあります。
とてもドキドキして離れて暮らしてる娘になにかあったのだろうかと心配しました。
ラインしてみると「なに」といつもの素っ気ない返事で無事を確認しました。ほっ
そして昨日は男の子の声でな・なんと「おっかさん」って呼ばれて目がさめました。
おかあさんでもオカンでもなく「おっかさん」なんですよ!!私は、戦前うまれではないよ。
なんでやねん!と誰ともなく突っ込みたくなります。
時代小説が好きで読んでいるせいなのか?
いや、そもそもなんで誰かに呼ばれて目がさめるのか?霊的なものに今まで感じたことなかったけど
歳をとると変わってくるのかしらねー
ちょっと気になったので心で大丈夫の言葉を唱えました。
安心です。へへ