ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

晴れました!!

2006-06-29 | ママの一日
週間天気予報では、今週は晴れ間がない予定だったのですが、昨日・一昨日とちょこちょこ太陽さんが見え隠れしてて、今日は快晴です

最近洗濯は夜のうちにしておくので「こんなにいい天気もったいない」ということで、バスタオルとかを朝洗いました

布団も干そうと思ったのですが・・・



なぎがスヤスヤと午前のお昼寝に突入したので、起きてからにします

今日は、朝のいつもの光景をお届けします

いつも私と一緒に起きてお着替えを済ませたなぎは、一緒に台所に立ってくれます



今手をついてるのは、ちょうどシンクのところなんですが、そのままコンロのとこまで移動してくれます

かなり邪魔なのですが、なぎをよけつつ準備します。そして、なぎの口には出来立てのパパのお弁当のおかずが運ばれるということです。
口になにか入ってる間はおとなしくしててくれるので・・・

今朝は6時くらいからグジグジ泣き出したんですが、それでも起きてこないパパって

昔は起こさなくても6時には起きてきてたのに・・・。なぎとは朝しか遊べないんだから起きて相手しててくれたらいいのに

6時20分になっても起きてこないので、呼んだらすぐに降りてきました。ってことはなぎの声もきこえてるんじぁないのかな?まあ、疲れてるから寝かせてあげようとは思うんですけどね



チナももう9歳。ボケ防止のためにたまに遊んであげますでも、遊び始めると終わりがなかなか来ないからちょっと疲れます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (いちごchan。)
2006-06-29 09:45:13
今日は、本当によく晴れているよね?うちは、昨日布団を干したので、今日は、シーツなんか洗っちゃいましたよこれから、私の実家に行く予定だったので、その前に大洗濯しました。今、終わったところです。やっぱり、晴れの日は気持ちいいねぇ今度は、晴れの日にも遊びに来てね!
返信する
Unknown (りょうママ)
2006-06-29 21:05:09
こちらも良い天気です。

天気が良いと洗濯がしたくなるよね

なぎちゃん気持ちよさそうにお昼寝しているね~ 日曜日から熱を出しているりょうはグズグズして今週はなかなか寝てくれないの。



早く元気になってほしいわ!

返信する
Unknown (りなちょ)
2006-06-30 21:17:12
しばらくお邪魔しない間に大きくなりましたねー。



お父さんのお弁当のおかずメアテかな?

ふふ。どんどんいたずらも悪知恵も覚えちゃいますよねー。



うちの旦那もあまり起きてきません。。。

でも私が疲労で倒れてるときはさすがに手伝ってくれますが。お互い様ですよね。
返信する
Unknown (お返事です。)
2006-07-01 09:46:10
いちごchanさんへ



結局私は布団干しませんでしたなんかめんどくなってしまって・・・。

また、こんど遊びに行かせてもらいます。





りょうママさんへ



りょう君のお熱だいぶよくなりましたか?しんどいなら大人しく寝ててくれたらいいのに・・・って思いませんか?子供って大変ですよね。





りなちょさんへ



まあ、お互い様・・・ですね。私も旦那が帰ってくる前になぎと一緒に仮眠とったりすることもあるし・・・。

「母強し!!」でがんばります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。