ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

とうとう・・・

2006-07-01 | ママの一日
後2日でなぎの初保育園の日がやってきます

よだれかけやタオルに名前書いたり、提出書類書いたりしてる時は別に「準備、準備」って思うだけだったんですが、昨日から急に寂しくなってきました

生まれたてのころは一年って長いなって思ってたけど、早く復帰して育児から離れたいって思ってたけど、終わってみると一年ってすごく早かったです

寂しいけど、私が仕事復帰するって決めたんだから、その私が寂しいから嫌だなとか言ってたら駄目ですよね。

全然動かなかった子が、今ではハイハイして自分で行きたいところに自由に移動したり、自分でお菓子食べたりしてるんだもんななんて、感動したりしてしまう今日この頃なのです。



今はスヤスヤと眠ってます。午前中はすぐにお昼寝してくれるんですが、午後からはなかなか寝ないんです昨日はもう寝かしつけるの止めてずっと起こしておきました

なぎが保育園に行きだしたらホッとするだろう子が一名います。



いつも、おもちゃにされてるチナさんです。耳がなぎを警戒して後ろ向きになってます

こうやってくつろいでると、奇声を上げながら近づいてきて尻尾や毛を引っ張られることもあまり無くなることでしょう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうママ)
2006-07-01 22:56:35
もうすぐ保育園だね!

育児と家事両立で大変だろうけど頑張ってね~

なぎパパが手助けしてくれると良いけど・・・

りょうはようやく元気になってきました。

まだ 来週も病院に通わなければいけないかも・・・だけど 元気に動き回るようになっただけでも良かったです。

返信する
保育園 (いちごchan。)
2006-07-01 23:57:21
月曜日から保育園だねぇ寂しいよねぇ。私も来月から(決定すれば)の事を考えると悲しくて悲しくて。もっと、一緒に居たいと思います。最近、まゆも色んな事をやりだしたばかりなので、ずっと見ていたい気がするし、仕事もしないといけないし・・・。複雑な気分です。
返信する
Unknown (お返事です。)
2006-07-02 09:29:31
りょうママさんへ



りょう君よかったですね。いたずらされても、やっぱり元気が一番ですよね。

とうとう明日から保育園。ちょっと寂しいです。



いちごchanさんへ



とうとう明日からです。一緒にいたいけど、仕事もして外にも出て行きたいし・・・。ほんと複雑ですよね。マユちゃんはなぎよりも小さいからもっと寂しいですね・・・。保育園決まるといいのですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。