ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

それはちょっと・・・

2007-12-22 | Weblog
昨日、おばちゃんにプレゼントをもらいました。



おもちゃの車です。キャタピラのゴムがすぐに取れちゃうんです
なぎに「これ、なに?」と聞かれたので、ショベルカーではないんですが「ショベルカーのお友達よ」と教えてあげました。本当の名前は私も知らないので・・・。

先っぽの部分は危ないのでパパに削ってもらいました。

この小さいショベルカーのお友達に、なぎは嬉しそうにまたがってました。
「ママも乗る?」となぎ。

いやいやそれはかなり無理がありますよ

今日は土曜日だけどパパが出勤なので、午前中保育園に預けました。

迎えに行くと椅子に座って「さあ、絵本を読むぞ」という感じのなぎ君。
もちろん私が来ているのに気づいていても、何冊も次々と絵本を取り出してなかなか帰ろうとしません

やっと帰る準備をしだしたと思ったら「ショベルカー見に行く」ですって。

帰りに大きなショベルカーを1台見て家に帰りました。でも、まだ見たりないなぎは、案の定車から降りません

「なぎ、降りんの?」と聞くと、ハンドルを握り締めて「今、すねとんよ」だって

なんだかちょっと笑える回答ですよね。

そんななぎ君ですが、耳掃除をしてたらいつの間にか寝ちゃってました。
お昼寝はしないって言ってたんですが・・・ね



しお君もうつらうつら・・・泣いたと見てみたら、寝てるし寝言かな?

チナもストーブにくっついてウトウトしてます

今日はパパが忘年会。夕飯は昨日の残りでもいいかな?なんて思ってます

私は子供たちが起きるまで、ぱぱに買ってもらったゲームでもしーよおっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。