ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

携帯より

2006-10-01 | Weblog
今日はなんだか肌寒い一日でした。特に午後から冷えてきて半袖では外を歩きたくないくらいでした。

昨日は楽しみにしていた「運動会」でした(プログラムをよく見てみると「運動会あそび」だって)

小さい組さんはお母さんも一緒に開会式です。

園長先生の挨拶が終わると「はとぽっぽ体操」が始まりましたσ(^◇^;)。。。

もちろん初めて聞いたので、前でお手本をしてくれてる先生の真似をしてなぎの手を動かすだけ・・・。

そのあとは、小さい組さんの踊りです。

他のお母さんも練習はしていないと言うので、ちょっと安心しましたo(^-^)o

なぎはちょうちょの曲に合わせて、ずっと屈伸してました。私と手をつないでたので、ちょうちょの羽まねは出来なかったんですがf^_^;

次の曲にかわっても屈伸を続け、親子競技の時も曲がかかると・・・屈伸を始めるなぎ君でした。

しかも満面の笑みで(*^_^*)
そんななぎの姿をみてると、私まで楽しくなりました。

保育園に行ってなかったら経験することなかったんだな・・・と思うと、保育園行かせてて良かったって思います。
最近なきの病気が多かったから、仕事なんて辞めたら良かったと思うことが多かったんです。

でも、保育園だからこそ外で元気に遊べるわけで・・・家で見てたら毎日外で自由に遊ばせることなんて多分できないし( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

先生の話では、なぎくんは午前のおやつが終わると大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに負けまいと帽子をにぎりしめて、一番に外に出れるように扉に張り付いているようです。

想像するたびに自然に顔がニヤけてしまう母でした(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。