ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

決定しました!!

2006-06-21 | ママの一日
保育園の入園許可通知がそろそろ来るはずなのに、まだ来ない・・・。

今日来なかったら、電話してみようと思ってたその日の朝のことです。

なぎを寝かせてやれやれと思ってた時に、電話がかかってきました。

最近間違い電話が多いので、「また間違い電話かな」と思いながら出ると・・・。

「児童福祉課のものですが、保育園の入園不許可の通知届きましたか?」って

そんなもの届いてないし、第二希望まで書いたので、どっちかには入れるはず!と思い込んでいた私はかなりびっくりしました

第一、第二希望とも7月入園は無理だったみたいで「7月に育児休暇があけるようですが、駄目だった場合どうされるつもりだったんですか?」って聞かれました

そんなことは無いと思っていたんですが、一応駄目だった場合は一時保育に預けようと思っていたので、そのことを伝えました。

そしたら、ちょうどその時第二希望の保育園で退園届けが出たみたいで、そこの園長先生が「育休明けだということなら受け入れます」ってなぎを迎え入れてくれました

かなりびっくりしたけど、保育園決まってよかったです

育児休暇もそろそろ一年経つ今では、家でなぎとチナとのんびりの生活にも慣れてきて、保育園決まらなかったら仕事行かなくてもいいのかな?とか思ったりもしてたんですがやっぱり仕事しないわけにはいかないし、来月からがんばります

なぎにもがんばってもらわないといけないですね保育園に早く慣れてくれたらいいなって思う反面やっぱりママじゃないとって言ってほしい気もします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園決定! (りなちょ)
2006-06-21 21:11:47
おめでとうございますー。一安心ですね。

でも仕事行くのかー。はぁーって思っちゃう気持ちもあって,よくわかります。

でも保育園で色々覚えて帰ってくるので本人も楽しんでるみたいですよー。



プラスに考えて,ワーキングママがんばりましょうね。
返信する
お久しぶり。 (いちごchan。)
2006-06-22 22:08:22
久々に書き込みします。

これからは、こちらにちょこちょこお邪魔させていただきます。

なぎ君の成長ぶりを見て、びっくりしました。しっかりしてきましたねぇ

うちのマユの比べてだいぶお兄ちゃんです

改めて、保育園決定おめでとう。また、色々と情報お願いします。同じ保育園にはならないかもしれないけど・・・

うちのマユも4ヶ月と20日ほど経ち、首がしっかりして、だいぶ育児にも慣れてきたので、ブログ始めてみました。また見に来てください。毎日の更新は無理だろうと思うけど、ぼちぼちがんばります。では、また。
返信する
Unknown (りょうママ)
2006-06-22 23:31:09
決まらなかった事を考えると怖いね!

年度で保育園とか動くから 育休と取るお母さんには3月4月生まれの子供以外は辛いよね!

決まっておめでとう。



返信する
Unknown (お返事です)
2006-06-23 13:47:12
りなちょさんへ



仕事行くのか・・・。って思いますよね。家事もあるし・・・。でも自分で決めたのでがんばります!!





いちごchanさんへ



こんにちは。先日はお邪魔さまでした。マユちゃんも大きくなってきましたね。離乳食とかがんばってくださいね。早速見に行きます!!



りょうままさんへ



そうなんですよ。決まらなかったら仕事にいけない理由になるんですが、そんなことも出来るわけはなく、多分不認可とか探さないといけないのかな?と思うとよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。