ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

行ってきました。

2006-06-23 | ママの一日
なぎの入る保育園に行ってきました。
園長先生となぎのクラスの担任?の先生とお話しました。

土曜は昼までが普通保育の時間だそうなので、パパにはこれから土曜出勤は午前中のみにしてもらわないといけません。(私は土曜は出勤です

園の行事は土曜日に行うそうなのでパパに任せないといけないんですが・・・私も行きたいので会社休んじゃおうかなとか考えてしまいました。

先生たちに入園についていろいろ聞いてる間、なぎは私の膝の上で先生が持ってきてくれたおもちゃでおとなしく遊んでました。最初はね・・・

でも、話が長くなってくると、もぞもぞいごいごしだしておもちゃ落として遊んだりしてました

なぎのクラスに行ってみました。
なぎはいっぱい子供がいるからかキョロキョロしてましたが、床に下ろしてあげると・・・ハイハイで積み木に向かって一目散に進んで行きました

泣くと思ったのにちょっと拍子抜けしてしまった母でした

遊びたいんだけどちょっと不安なのか、私の姿を見ては泣いて、また遊んで・・・ってしてました

クラスの先生もみんな若くてやさしそうな方ばっかりだったので、ゆっくり見学できたし、安心して預けれると感じました

そう、実は・・・まだ見学してなかったんです一度も・・・だって、第一希望が通ると信じてたので

でも、いい園に入ることが出来てよかったと思います

7月3日の月曜日からの登園にしました

この園は慣らし保育をしてないようで、初めから長時間でもいいし、お母さんも一緒にクラスで過ごしてもいいですよって言われました

さて、どうしようかな?って考え中です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうママ)
2006-06-23 21:07:33
慣らし保育ないんだねなぎちゃんぶっつけ本番かぁ~

少し寂しいだろうけどなぎママも仕事頑張ってね
返信する
Unknown (もちゅかぁさん)
2006-06-24 21:50:45
いよいよですね

両立、大変だろうけど頑張ってくださいね



なぎくんもママも頑張れ~
返信する
Unknown (お返事です)
2006-06-24 22:05:46
りょうママさんへ



そうなんですよ。最初の日にちょっと様子を見て考えようと思います。

すぐに慣れてくれるといいんですけどね。熱出すなら仕事始める前にいっぱい出してねって感じです。





もちゅかあさんへ



ありがとうございます。

大変だろうけど適当に手を抜きながらがんばります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。