ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

集合!

2006-02-16 | ママの一日
毎週水曜日はバアバがお休みなので、姉のとこと私とで実家に集合!の日です

私は、いつもなぎが午前中のお昼寝から目覚めてから行くことにしてます

でも、昨日はなかなか寝てくれなくて(雨だったから、朝のお散歩に行けなかったせいかな?)ちょっとイラってきてしまいましたよ

実家に行くと、姉の長男のあおし君が「クッキーあるよ」ってくれました
バレンタインで姉ちゃんと子供達で作ったようです。

そして、そのクッキーを今朝実家に散歩に行った時にバアバがなぎに食べさせてましたいいのかな?7ヶ月にもなってないのに・・・と思いながら見てました。


姉ちゃんも春から子供を預けて働くようで、仕事を探してます。
が、なかなかいいとこがないみたい・・・

私は戻る職場があって幸せものだと思えてきました。
たかが事務員なのに、1年の育児休暇をくれた会社に感謝しつつ、残りの休みをなぎと過ごそうと決めました

  今日も朝からナイロン袋を引っ張り出して遊んでました。




そして、横で私が新聞を広げてたら転がってきて、ぐちゃぐちゃにされちゃった

けど、かわいいから怒れないんですよね









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました♪ (amaryllis☆)
2006-02-16 11:59:57
ども~。遊びに来ましたよ~
返信する
ごめんなさい(^^; (amaryllis☆)
2006-02-16 12:01:53
間違って送信しちゃいました



子供ってナイロン袋好きですよね~。

うちも昨日、買い物の途中でグズグズ

言い出したので握らせたら、ブンブン

振り回してました
返信する
こんばんは~ (るーママ)
2006-02-16 23:46:47
毎週実家にみんなが集合っていいですね

にぎやかで楽しそうだな~



うちも姉がいるんですけど

神戸にいるからなかなか会えなくて。

甥っ子も大好きだから、もっと遊びたいんですけどね
返信する
Unknown (りょうまま)
2006-02-17 00:15:17
あ~ぁ 私も働きたい・・・これ以上家にいたら気が狂うわ(^_^;)

でも 実家も旦那もいい顔しないのよね~

元会社からは何回目かの復帰しないかの誘いはあるんだけどね。残業の無い日がない会社だったから子持ちには無理だしね。

お姉さん仕事があると良いね
返信する
遊びに来ました~☆ (rina)
2006-02-17 17:11:48
ベネのrinawanことrinaです

うちの息子も最近、いたずら?をするようになってきました

授乳中に髪やめがねを引っ張ったり、爪をたてたり、私の鎖骨をコリコリしたり(笑)

手に届くところに新聞や携帯を置いてるといたずらし放題なので、なるべく届かないとこに置いてます。ホント、怒れないし

これからは目が離せないですね~
返信する
こんばんは~♪ (もちゅかぁさん)
2006-02-18 00:02:10
実家に集合いいですね~

私も、実家と姉の家が電車&バスで1時間の所なので、月1回は集まってます

息抜きにもなるし、いいですよね~

コロコロ転がってくるなんて、かわいぃ

うちの、姫は寝返りをしないので、泣くのみ

欲しいなら、おいでよ~って思っちゃいます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。