なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

サーセン

2013年04月24日 | 全表示

リアルが凄く忙しい!!
というほどでもないのですが、色々と疲れてしまって
ここ最近ブログの更新ができてません。すみません。

更新してなくても来てくれてる方がいるので申し訳ないなぁと思いあがってきました。
今週には落ち着くと思います!!!!

そしたら一気に色々と更新したいと思いますので(^O^)/
また遊びに来てやってください!!


余談:エヴァQ円盤ゲットしたぜええええええ!!!!!!!!うひょーーーーーカヲルきゅんが我が家に来たあぁぁぁぁぁ!!!!!!!





人気ブログランキングへ





30周年だよ!!

2013年04月15日 | 全表示

夢の国が今日から30周年記念ということで思いつきでイラスト仕上げてきました
色塗る時間が無かった…しかもここでは15日更新になってますがピク支部の方が先にアップしました…
あの時間が本当に上がった時間なんです…
(ちなみに7分程過ぎてしまった模様…あーあ…)

今年はディズニー沢山行くぜえぇぇぇ
と意気込んだはいいもののまだいつ行く予定とかないですが。

ちなみにイラストはミキ神擬人化バージョン絵です。
ミキ神擬人化は私の好みをふんだんに盛り込んだデザインになってます

カラーで塗りたかった!!!!
でも時間が無かった!!!!
もしリベンジするなら今度はちゃんと服装も分かった上で挑戦したいです。
服装もいまいちわからないまま描いた。
(本当に思いつきの勢いで描きました)

ミニちゃんもいつか擬人化でミキ神と一緒に描きたい


ディズニー30周年とか本当にわくわくします~
ハロウィンとか盛大にやってくれ!マジで期待してます!!!!


今年はヲタクにとって最高の当たり年なんじゃないか…??
と最近思います。
(アニメも最高だし同人も盛り上がってるしディズニーも30周年だし…)





人気ブログランキングへ


これはスゴイ!!

2013年04月08日 | イベント関連

スパコミのカタログがメイトで売っていたので1日目だけ買ってみた。
家に帰ってさっそくサークルチェックしたんですが、

黒子のバスケすげええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

サークル数もすごいけどこれ完全に隔離されてるじゃないですかー
黒バス活動が解禁になったと思ったらこの有様だよ!!!!!
そんなに人気なんですねー東方並の人気なんだねえぇぇぇぇぇ

ちなみにゲーム活動サークルさんを諦めれば私の買いたいサークルの98%が1日目で事足りるというまさに夢のようなサークル集結率でして
これは当日自分の本を売ってるバアイじゃねぇ!!!!!
朝から買いに行かねば!!!!!!!!!!(おい

どうか無事にイベントが開催されますように!!!!
西館は厳戒態勢でたのむ!!!!


そして私は原稿やらねば





人気ブログランキングへ


SWはEP1が至高!(自分の中で)

2013年04月03日 | アニメ関連

とうとう買ってしまいました

『スターウォーズ:クローンウォーズ・コンプリートボックス ファーストシーズン』を!!!!

これ。

NHKでずっと放送していたので知っている方もいると思いますがスターウォーズのEP1と2の
間のエピソードを2Dアニメにした作品です。

実は数回しか見たことないんですがいつ見てもどこから見ても面白いなぁ!と思ってました!!
スターウォーズ好きなら見るべし!という作品だと思います。
しかしこのBOX、すでに4まで出ていてこれから5も出るとかwww

私はEP1が一番好きです。
アナキンはEP1の子ども時代が好きです。
マスター・クワイ=ガンが登場キャラで一番好きです

スターウォーズの続編7.8.9をディズニーが制作することになったし
夢の国でもスターツアーズにダースベイダーが登場するアトラクションができるし
まだまだスターウォーズが人気なようで満足です!!!!
私もBOX頑張って集めるぜ


で、勝手に想像した若かりし頃のマスター『クワイ=ガン・ジン』を描いてみた。
EP1では下ろした長髪だったのでヒゲ取って代わりにパダワンの証の三つ編つけてみた。

この人がパダワンだった頃はどんな風にマスターと修行していたのか…
凄く想像が書き立てられるんですが><!!!!!
てか薄い本が3冊くらい出せそうな勢いで話がポンポン浮かぶんですが!!!!!
もしかしたらこのブログかピク支部のほうで漫画描いてしまうかもしれん。

マスターが生きてたら絶対アナキンはあんなに捻くれた性格にはならなかったと思います。
オビワンとは相性が悪いよね、あの性格同士は…お互い大切に思ってるんだろうけど。

スターウォーズを早く見たいのですが他にも積んであるDVDがあるんだよなー…
ちなみに先日言ってた『.hack//SIGN』は全9巻揃いましたー

イエィ☆

全巻収納BOX欲しかったなぁ…(1巻の初回限定生産版に付いてたようで)
それと3・8・9巻は初回限定版じゃなかったのでキャラカードが入ってなかった…残念。

最終話で司と昴が出会ったあぁぁぁ
てかこの最終話を当時見てたわああぁぁ忘れてたあぁぁぁぁ!!!!!!
「おかえり!」「ただいま!」に感動してしまった

ソラはハセオになってまうん??
ソラと司が友達になったシーンが見たかったわー
クリムもリアルではどんな大人なのか見たかったな

というかバルムンクさん!!
問題の蒼天のバルムンクさんですよ!!!
あのキャラアニメで1回しか登場しなかったんかい!!!!
超良いとこ取りキャラですね。ゲームでも後半に登場するとか何このイケメン

そんなカンジで大変良いアニメでした。楽し時間を有難う。
アニメを見るキッカケになったログホラにも感謝★

秋放送予定のログホラのアニメも楽しみにしてます。
ニャン太班長に早く会いたい~





人気ブログランキングへ


今日は何の日?フッフゥー♪

2013年04月01日 | 漫画関連

今日は エイプリル フール らしい…
しかし私には嘘をつくセンスがないので通常更新で頑張ろうと思います。

それにしてもみんなネットをしてるのかサイトが重いですね
時間が悪いとなかなか繋がらないわ…

ではでは気を取り直して3月にゲットした漫画購入報告しまっせ
今月はイレギュラーな発売が多くて凄く沢山あります!!
予定では30冊くらいだったのですが…はてさて結果は…

ゲットしたもの↓
ヘルズキッチン 9巻
ONE PIECE 69巻
ハイキュー!! 5巻
暗殺教室 3巻
赤髪の白雪姫 9巻
パラダイス パイレーツ 2巻
孔明のヨメ。 2巻
将国のアルタイル 12巻
よつばと! 12巻
鋼殻のレギオス MISSINGMAIL 8巻
ちはやふる 20巻
世界鬼 2巻
ダダダダン。 5巻
よんでますよ、アザゼルさん。 9巻
バカとテストと召喚獣ぢゃ 3巻
Aをねらえ! 2巻
青春鉄道 4巻
それでも町は廻っている 11巻
AMNESIA AFTER
世界鬼 1巻
放課後のカリスマ 9巻
贅沢な身の上
魔女の媚薬 1巻
エイト 2巻
僕と先輩の鉄拳交際 1巻
ココロ君色サクラ色 2巻
アシさん 1巻
エルハンブルグの天使
タケヲちゃん物怪録 3巻
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 1巻
ワンパンマン 2巻
ヒーローハーツ 2巻
ゼクレアトル 2巻
私のおウチはHON屋さん 7巻
バカとテストと召喚獣 8巻
ももも怪レストラン 1巻
さくら十勇士 1巻
ドリフターズ 3巻
最上の明医 13巻
常住戦陣!!ムシブギョー 9巻
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1巻
シュガーガール、シュガードール 1巻
シルフプチ・セレクション 1巻
ラグーンエンジン 新装版 1巻
放課後プレイ4コマコレクション High Heels
新聞部の小松さん
オレが悪魔で、アイツが嫁で。 2巻
花とハリネズミ 2巻
リンちゃんなう ver.0
黒執事 16巻
新クロサギ 18巻
純喫茶ねこ 1巻
天にひびき 7巻
王子様は充電中

です!!
結果は54冊でしたー
多いよ!!予定よりも20冊くらい多いよ

しかーーーし!!!!
今月も発売が待ち遠しかった漫画や新しい作品に出会えたので満足です
以下いくつか読んだ漫画の紹介しますねー!!

『アシさん 1巻』
「たいようのいえ」を連載中のタアモ先生の漫画アシスタントのノンフィクション?漫画です~
漫画はアシさんがいてこそ成り立つものなんだとこの漫画を読んでるとひしひしと感じました。
アシスタント漫画は色々とありますが、この漫画は主人公が恋したり自分もデビュー目指してたり他の作家のアシをしたりと
色々な体験がギャグ調に描かれてて面白いです。
絵も可愛いし!!軽く読めるのも良い!!ちまちま描いてる漫画らしいので2巻は2年後とからしい…早く出てくれー!!!!


『よつばと! 10巻』
みんな待ってた!よつばと新刊!!!!キターーーーーーーー!!!!!!
キャンプの話を読んだときに最終回!?と思ったくらい良い締め方だったのですがどうやら他の人も最終回みたいだと思ったらしく色んなサイトさんでも最終回かと思った!と言っていたのがおかしかったです。
いやまだまだ続いてください、せめてよつばが小学校入学するまでは!!!
次の新刊出るのをまた2年くらい待ってますーーーーーーー


『贅沢な身の上』
本屋で表紙を見たときに可愛い絵だと思って表紙買いしたら自分的にヒットな漫画でした!!!!
マジで絵がかわえええぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!!!!
てか超うまいんですけどこの人!!!!!絵が好きすぎて他の漫画(王子様は充電中)も買ってしまいましたよ!!!
どうやら原作が小説であるらしく、小説のコミカライズ版らしい。
作品の世界観としては「彩雲国物語」みたいな玉の輿設定なんですがこちらの作品はヒロインがヲタクなのが面白いですwww
2巻も出るのかな…ゼヒ出して欲しいな…良い本を発掘したと大満足でした


感想はこんなところで終わりにします。

で、今回のイラストですが漫画報告恒例イラスト『ハーメルンのバイオリン弾き』から
オカリナ描いたぜえぇぇぇぇぇ!!!!!!
しかも初めて描いたし資料が少なすぎて服が良くわからなかったんだぜえぇぇぇぇぇ!!!!
でも描きやすかったです。オカリナはん。

本当はオーボウも一緒に入れたかったのですが、うまく入らなかった…残念。
原作ではあんまり報われなかったキャラでしたがこの作品の中では一番忠誠心と良識のあるキャラだったかと…
サイザーともっと一緒にいるところが見たかった!!!!

さて次は…誰を描こうかな…





人気ブログランキングへ