なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

赤くて丸いアイツ

2015年04月04日 | 全表示

PCに繋いで使っていたヘッドフォンがとうとうガタがきたので買い換えることにしました。

今まで使ってたヤツ↓


今まで使っていたのは父親が8年くらい前に適当に選んで買った何故かイヤホン付きの安いヘッドフォンで…
(耳当てのクッションが先日とうとう無くなったよ)

買ってきた父親が「使いにくい」とそのままにしてあって捨てるのも何だし…ということで私がこれを使い続けてました。
音とかそんなに拘る人間じゃないので特に問題なく使ってました。
(むしろ音量を変えられるところがとても使いやすかったです)

で、ヘッドフォンの音質とかメーカーに拘りや興味もないし次に買うのは4000円くらいのでいいかぁ~
と予算を適当に決めて近場の電気屋さんに行ったらビックリするほど高いヘッドフォンしか置いてなくて
9割が1万超えとか!!一番高いので15万円だった!!一番安くても6000円以上するものしかなくて…

今のヘッドフォン市場ってこんな高い値段でしか買えないのか!?
と内心ビックリしつつそのまま違う電気屋さんに行ったら、そこは2000円~8000円程度のヘッドフォンが置いてました。
お店によって取り扱う商品が全然違うんだなぁぁぁあとなんだか色々と勉強になりました

結局2店目に行ったお店で購入してきました―



今度のヘッドフォンは赤いんだぜ!!メーカーもどこのだかわからないけど、
なるべく軽くて耳が痛くならないものを選んだつもりです(あと予算以内で買えました!)

高いモノほど音質もいいだろうし長時間つけてても耳が痛くならないのだろうけど
私はヘッドフォンに万札出すまでにはいかないなぁ…と思いました

それと、こういう耳全体を覆うヘッドフォンて夏暑いよなぁ…と買ってから気がつきました。
(部屋にエアコンがないから夏は辛そうだわ…)
でも自分で選んで買ったヘッドフォン!気に入ってます

当たり前ですが前の安いヘッドフォンよりも明らかに音質が違うのがなんだか衝撃的でした
(て、低音が聞こえるだと…??)
オーディオ機器にこだわる人の気持ちが今少し分かった気がします…

このヘッドフォンで10年は持たせたい!!ヘッドフォンの寿命とかってあるのかなぁ…