なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

【21日習慣づけ】1月(10日目)

2015年01月16日 | お掃除関連

21日習慣づけ10日目です

目標:自分の部屋にあるものを毎日1つ手放す(捨てるor売るor譲る)

ついに10日きました あーやっと半分かー21日って長いなー…そんな気分です
今のところ毎日実行できているので引き続き気を抜かずに頑張りたいと思います!!!!

そんな今日の捨てるものはこちら↓



長年買い集めてきたコピックです。
数年前の同人界ではデジタルよりもまだ手塗りが主流だったのですよ。
同人イベントも今や10年前と比べると物凄く変わったなぁ~と思います

同人で使う道具にしろジャンルとか流行ってた絵柄とか時代によって色んな流行り廃りがあるのが
長く同人をやっていると凄く感じますね。そういうところも面白いなぁとは思います
(ちなみに私のヲタク歴は15年くらいです)

変わらない良さもいいけど変わることによってさらなる進化を遂げるのもいいんじゃないかな、と思います。
その一つがコピックじゃないかな…と。

コピックはずっと使ってなくてインクがほとんど出なくなったので捨てるのです。
コピック集めるのが好きだったなぁ…コピックって結構高いんですよね。

ちなみにコピックを入れていた缶はどうしようか…捨てるしかないか…(結構埃被ってます)



このディズニーのクランチが入ってた缶がちょうど良い大きさなんですよね…

時間ギリギリですが21日習慣づけ10日目も無事終了です