なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

やっとまとめた・・・!!

2011年10月22日 | 漫画関連
とうとうまとめましたよーーー(10月4日ブログ参照)

ものっっ凄い面倒だった!!
そしてもう絶対レシートは溜めないと誓いました
はい、そういうことで記帳も無事終わったので早速漫画購入報告でもしたいと思います。

本当は9月と10月で分けて報告しようと思ったのですが、そんなことすると9月をやりきった時点で満足して10月分をやらなさそうなのでここはイッキにやってしまいますね
約1ヶ月ぶり…?かなりあると思うので自分でも覚悟はしている…
そしてものすごく長くなりそうなので時間のある方のみ最後までよろしくです~

ゲットしたもの↓
まおゆう魔王勇者 1巻
ソウルイーター 20巻
ソウルイーターノット! 1巻
EIGHTH 6巻
放浪息子 12巻
あめのちはれ 1巻
あめのちはれ 2巻
天体戦士サンレッド 13巻
WORKING!! 10巻
はちゅねミクの日常ろいぱら! 4巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 6巻
マンガで分かる心療内科 4巻
岳 15巻
新クロサギ 12巻
ちびミクさん 1巻
ピアノの森 20巻
アンダーザローズ 7巻
神様のメモ帳 2巻
年中無休★サンタさん! 4巻
セックスなんか興味ない 3巻
保健室の死神 10巻
バクマン。 15巻
青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクション
純潔のマリア 2巻
俺様☆キッス
Waltz 5巻
よしとおさま! 5巻
たいようのいえ 4巻
となりの怪物くん 8巻
ドリフターズ 2巻
神曲奏界ポリフォニカ 5巻
黒薔薇アリス 6巻
鉄楽レトラ 1巻
アスクライブ・トゥ・ヘブン 2巻
神曲奏界ポリフォニカ 5巻
黒薔薇アリス 6巻
マギ 10巻
境界のRINNE 9巻
ハヤテのごとく! 30巻
鋼鉄の華っ柱 4巻
月光条例 15巻
アナザースカイ
怪盗ロワイヤル
美少年名言集
執事様のお気に入り 11巻
聖★おにいさん 7巻
なつのひかり
想いの欠片 1巻



です
あれ?意外と少ない…?と思ったあなたは良くわかってますね!!
そうです、実は購入報告に続きがありまして…

最近の秋日和に当てられて『読書の秋だ!』という気分になり漫画の新規開拓をしてまして…
この時期になるとどういうわけか新しい漫画が読みたくなるんだよなー…
まぁ秋に限らずいつも唐突に色んな漫画に手を出してますが



で、そんな新規開拓した漫画がコチラ↓
天にひびき 1巻~4巻
ヤンデレ彼女 1巻~7巻
銀と金(文庫版) 1巻~3巻
ちはやふる 1巻~11巻

です!!以下感想とかなんか語りとか…↓

『天にひびき』は前々から読みたいと思っていました。
本屋で平積みになっていたので良い機会だと思い手にとってみたら面白かったです
内容は指揮者を目指すヒロインとバイオリニストを目指す主人公の話です。
ヒロインが輝きすぎてて主人公が霞んで見えます(笑)
めずらしく主人公よりもヒロインの夢の方が気になって応援したくなる漫画。
これは長く続けて丁寧に描いて欲しい漫画だなぁと思いました。
…というかこの記事書いてて気が付いたのですが、この作者『神様ドォルズ』の人だよ
全然気が付かなかったYO!どういうことなの自分…
しかし神様ドォルズもまだ3巻くらいまでしか買ってないという…(おい)


『ヤンデレ彼女』
極度のワシズスキーで某巷では有名な忍先生の漫画をとうとう買ってみました。
いやだってあの人のサイト面白いんだもの…鷲頭様布教漫画があんなに面白いなら漫画もさぞもしろいんだろーて!!と思って試しに1巻買ったらいつの間にか全巻揃ってました(笑)
いやコレ漫画も面白いわー!!!!この人の描くギャグはなんかスッキリするなぁ…
みんなキャラが可愛くてみんな平等に大好きなんですが…こういう漫画はなかなかない。
そして10月10日のブログで言っていたサイン会のチケットはまさにこの先生のです。
本人に会えるのがものすごく楽しみです。当日は全力で行って来ます


『ちはやふる』
TVアニメにもなるくらいだからさぞ面白いのだろうな…と思い、軽い気持ちで読んだらハマリました…すごく舐めてたわこの漫画
ここ最近読んだ中で一番熱いスポーツ漫画でした!!!(かるた漫画です)
かるたかよ…とあなどるなかれですね!!いやもうこれスポーツのカテゴリだから!!
スポーツコーナーに平積みされててもおかしくないですいやマジで。
気になる方は読んでみて!!私もまだ集め中ですよ…お金が…お金と時間が足りんのですよ…
あ、ちなみにアニメの方はまだ見てないです。声とかどうなんだろうなー自分の想像崩したくないな。でも1回くらいは見ようかな…


『銀と金』
初めて本屋で並んでるのを見つけて速攻で買ってきました。
まだカイジもちゃんと読み終わってないのに!!
銀さんが渋カッコイイおじ様でキュンキュンしますね!!
3巻で銀さんが森田をお姫様抱っこしたのを見たときに不意打ち過ぎて変な声が出ました。
自分の部屋で読んでてよかった…てか銀さん力あるなぁ…
上↑の3つを勢いで揃えてしまったのでこの漫画を全巻買う資金まで残ってなかった!!!!
ぼちぼち買い集めます~^^^^森田の成長が楽しみですなぁ!!



そんなことでやっとできた漫画購入報告…これからはこまめに更新します
もうレシート貯めるなんて絶対にしないんだからねっっ!!!!

とりあえず先月(9月)にゲットした漫画数ですが34冊でしたー
意外と少ないのは9月はまだ秋日和に当てられてなかったからです。
今月はきっと狂気の沙汰だろうて…(遠い目)

でもまだまだ新規開拓したい気持ちもあるんだ!!
今気になってるのは『トリコ』かな…とあるサイトさんのおかげでサニココにハマりましたwww原作も読んでないのにカップリングが出来上がってるとかどういうことなんだ私…
あとは『カイジ』と『アカギ』を全巻揃えたいです。


はい、それではだらだらと長くなってしまったのでそろそろ終わりにしますね。
あ、ちなみに画像のイラストはおにゃのこ店長がメイド服を着ているという設定です。
村上が程よく変態です。次はバニーちゃんに挑戦したいです。はぁはぁ






 
人気ブログランキングへ