なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

2015年最初のご挨拶。

2015年01月04日 | 全表示

あけましておめでとうございます!!
2015年も『なぎ道』ブログをよろしくお願いします!!!!


ということでなんだかんだで今年もすでに4日…ダラダラ過ごしていたら4日も過ぎてました

そんな私の今年の目標は同人活動で新刊出す部屋の掃除を今年こそ終わらせるの2つです。
掃除と原稿ですよ。そんなもんですよ。

しかし今年の私はちょっと一味違うのさ!!(テンション高い)
ただ掃除と原稿をもくもくとやるのはつまらない&きっと続かないので、
ネットで調べて知った言葉なんですが『21日習慣づけ』でやろうかと。

21日習慣づけとは、人は21日間同じ行動を行うことによってその行動がいつの間にか習慣として身に付く!
というものらしいです!!同じ行動とは自分が習慣として身につけたい行動で、
ほんの些細な事でもいいらしいです。毎日意識して続けることが大事だそうな。

まぁ習慣として身に付かなくても21日間も続けば私にとっては凄いことですわ

色んなサイトさんをめぐって色んな人の21日習慣づけ記録を見ましたが、
実用的な事から(毎日の買い物で袋を買わずに自分のエコバッグを使う!とか)
面白い事まで(夜中の12時までにブログを更新する!など)様々でした。

で、そんな私は『じゃあ何を習慣づける?』と考えたのですが、
今年の目標は『掃除』と『原稿』なのでそれにまつわる行動にしようと思ってます。
とりあえず1月中にしたいことは掃除を習慣化させる!ということで

『21日間毎日部屋の中の何かをひとつ手放す ( 捨てる or 譲る or 売る )』

を実行してみようと思います。

捨てるものは大きさ、素材、量は問わず、
とにかく捨てるものを毎日画像でアップしてブログで更新…うーん、地味だ

そしてこのブログがお掃除ブログになってしまいそうだ!!
でも何もしないよりもまずは行動!ということで(ちょっと色々あって)7日から始めたいと思います

私の21日習慣づけ、気になった方はちょくちょくブログを見に来てくれると私もヤル気がでます!!
時間詐欺しないように頑張らないと!!あと実はまとめて画像撮ってましたー!!とかしないように自分!!

今年の私は一味違う!そんな一年にしたいと思います!!ではでは、

今年も一年間よろしくお願いします