山口県長門市の「まち」「ひと」「しごと」をつなぐお手伝い

NPO法人つなぐ(長門市しごとセンター内)で働くことになりました。
そこでの活動日記

長門市のAコープで出会った、人気店のお弁当たち&スイーツ

2019-03-17 16:37:46 | #7 長門市での日々

長門市内、風光明媚な場所なので、
ちょこちょこおしゃれなカフェがあります。

漁業の町で、温泉もあり、政治家も出ている地域だけあって
大谷山荘さんはじめ、ステキな料亭などもあります。


そして、土曜日の朝の新聞折込チラシに、
Aコープさんの「お弁当フェア」が載っていまして、

早速行ってみました。




桃屋食堂さんの肉飯丼がある!!!


地域おこし協力隊観光担当の方のHP
「ながとと」で紹介のあったメニューです!!

ながとラガーマンのソウルフード「肉飯」のおはなし:桃屋食堂インタビュー ~前編~















800円でお花見弁当♪


お花見するときには、
ぜひ買いたい。



ただ、今日は、、レジの列が長くて
心が折れました。


個人的な発想ですが、
長門市しごとセンターに各お店のお弁当のチラシを置かせていただき、

セミナー時のランチ利用など
何か利用させていただけるといいなあと思いました。




また、スイーツもいろいろあるようです


これもトライしたい。



みどりのゆずのジャムの、試食。



この緑色を保つのに、ひと手間かかるのだとか。


確かに、ゆずのジャムというと黄色のイメージだから、
緑色は新鮮!!


こういうこだわりのジャムとかも、長門市しごとセンターに置かせていただきたい

そして、そのお仕事の特性とか、やりがいとか、苦労とか
そういう物語も合わせて提供できればと思うのです。



誰かの行っている「仕事」がどんなものか、
そういうのを伝えていけたらと思うのです。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿