山口県長門市の「まち」「ひと」「しごと」をつなぐお手伝い

NPO法人つなぐ(長門市しごとセンター内)で働くことになりました。
そこでの活動日記

元乃隅稲成神社に行ってみました。

2019-02-22 17:39:27 | #7 長門市での日々

土日は混むから、平日行ってみるとよいと聞き
行ってみました。


神社まで数キロくらいのところに来ると、
NAVIの示すルートとは別に

「元乃隅稲成神社はこちら」
との表示。


以前、「道が細いのに、急に人気になって渋滞に悩んだので、工夫している」
みたいな話を聴いた覚えがあったので、看板に沿って進む。

「お帰りは右折からお願いします」
とあり、来た道とは別の道を推奨される。

ぐるっと回るルート
いいですね


とはいえ、平日昼下がりだからか、一切の渋滞なく。
すれ違う車が数台あったくらいでした。


上の写真は、神社と駐車場の間の、海を眺めるスポット。
椅子に座って、ただ波の音を聞くだけで癒されます。





「汐風」さんで、ソフトクリーム購入 
税込み300円です。カルピス味



ほか、トン汁とか、たこやきとかあるみたいです。


帰り道、ここがカフェなら座ってみたい場所が。
この場所を作った人、ステキすぎます。






「稲石」という看板のあたりの道が好きです。
田んぼの真ん中、ずずいとまっすぐ。等間隔に立つ木の電柱がなんだかノスタルジック




JAのなんかの建物。でかい!



でっかいコメリさん。



元乃隅稲成神社へは、
次は、天気のいい日の午前中に来てみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿