猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

夜長

2019年09月08日 | 猫組


時おり、ざざーっと
短く雨が降る
変な一日。

午前中はわりと涼しかったので
見て見ぬふりもできなくなってきた
お元気な雑な草の刈りを。

汗だくになりましたけどもね。

暑い日が少なかったせいか
雑草たちは真夏に枯れることなく
本当に元気に育ってらっしゃる。

ほんの2時間ほど
ザックザクやってただけで
あ~、体が痛い。




また雨が降るかもだし
体も痛いし
早めに夜散歩に行って
さぁ〜て、私の夜はこれから
サタデーナイトフィーバー(古っ)。

間接照明だけにして
(だから写真暗め)
映画でも見っか、って
ソファーにいたら

どこからか
ぴゅ〜んと飛んできて
キャットタワーに不時着した黒いヤツ。



写真真ん中あたりのヤツね。

その飛行に気づいた
うちの黒いヤツも
すっ飛んできたね。



獲物が動きを止めると
とたんに動体視力働かなくなる
ちょっとおバカな猫族。

でも、そんな姿も
絵になる猫族。



ぱん姐さんがまずチェック。



動かんので
すぐどーでもよくなったらしい。



若いほうはやるよ、
最後まで。
注:左手の方ね。
右手の方は、ただの穴ね。



封じ込めたか。



下に落としたよ。

動かぬなら
動かしてしまえホトトギス。



動かぬなら
イジる価値なしホトトギス。



さすが、達観してらっしゃる。




そんな、秋の夜長であります。

あ、秋と呼ぶには
まだ早いのかな。


湿度がすごいんだけども
エアコンを切って
窓を開け放ってるものだから
虫の声がひっきりなしに聞こえてる。

だから秋っぽく感じるんだろう。


それはそうと、さっきの黒いヤツ
どこやったん?

黒い、デカい、テカッたヤツや
灰茶色の長い足の残骸も
今頃になってよく目にする。

猫族も、
夜長を楽しんでるんだろう。



PVアクセスランキング にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-09-08 06:11:57
おはようございます。

ああー、秋の良い感じの
空気感が伝わって来て、素敵!って思いました。
虫さん、うちの子だったら
ガワが硬い子以外は(あと、鱗粉モリモリ以外)
食べちゃうかもです。
お鼻に「ぺと」とついたのを、舐めて飲んじゃう感じ。
・・・タンパク質・・・と思って
生暖かく見ています。

良い週末を♪
返信する
Unknown (coicoi_64)
2019-09-08 07:16:11
え、何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何なになになになになになになになになになになになに何何何何何何なになになになになになになになになになになになになになにににににににににににににににににににににににになななななななななななななななななにななななななななななななになになになにコレなにですか!
G G G G G G G G G G G G G、ただのむし? 冷静ですからフツーのむしですね?
(ハァハァハァ...つかれました)

近年、Gに対する意識が 逮捕レベルの発狂に変化してきて, 自分でどーしたもんかと苦悩してます
返信する
Unknown (nagatanboo)
2019-09-09 01:32:08
solo_pinさま。

こんばんは。
うちのも、小さいのは弄んでいるうちに飲み込んでしまって、あれ、おらんくなった、なんて顔してます。
ガワの硬くてテカってるのと、8本足でデカさ盛ってるヤツは、惨殺にもほどがあるよ、あんたら、と思ってしまいます。
でも、何をしても憎めないですよね(*^^*)

秋の空気を感じてもらえたなんて、特には意識せずに書いたので、ものすごく嬉しいです。
ブログ冥利につきるってもんです。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (nagatanboo)
2019-09-09 01:47:14
coicoiさま。

こんばんは。
写真のはGではごさいませんよ。ただの昆虫です。
いや~、そりゃGはいけませんよ。あんなに人を恐怖に陥れるヤツはいませんよね。
ニャンたちが知らぬ間に何とかしてくれているのか、出没は少ないんですよね。
でも、デカいのは、証拠隠滅までできないみたいで、いかんですなー、惨殺死骸を見せつけられることになります(^_^;)

最近のG用殺虫剤は強力で、2度ほどシューっとするだけで没りますよ。
ま、没ったのを片付けるのも恐怖なんですけどもね(ーー゛)
そもそもはやっぱりG用ダンゴってんですが、置くタイプの。
それ大量に置いておくと、かなり効きます。
それだけ嫌いなら、すでにあらゆる手は尽くしてらっしゃるでしょーが(T-T)
がむばれ、coicoiさん( ´・・)ノ

関東は台風が上陸するみたいで、どうぞお気をつけて。
返信する

コメントを投稿