猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

休息の雨の月曜日

2019年11月18日 | 日記・雑記


今日は雨。
そして、何もない日。

ずっと乾燥していたから
潤った空気は
鼻にも喉にも優しいというもんだわ。
身体も休息させましょう。


金・土・日は
飲みごとが2件と法事が1件
公民館での話し合いが1件。
私的には師走的忙しさ。


夕べの飲み会から帰った時
「ただいま」のすぐ次に
私が発した言葉は
「う〇こ落ちてる~」。

私的に師走的忙しさの中
う〇ちの落とし物で
お出迎えをしてくれる
愉快な仲間たち。
どうぶつバンザイ。




チョコボールの直径からして
ちみと思われる。

ラストひと粒まで
着弾したことを確認してから
次の行動に出ようぞ。


夕べは女子会で
(おばはんやろ、というツッコミは
いちいち要らんよ)
美味しい焼き鳥屋さん。



美味しい、焼き鳥、どこ?
あらかた食べてから
意味なく撮った写真。
(なんでやねん)


金曜も急きょ入った女子会。



こっちはほら、
ちゃんと撮ったよ。
おでんの美味しい居酒屋さん。


土曜は義父の三回忌法要。
毎度あまり頭に入らない
和尚さんの説経。

私だけの意見ではないのよ。
親戚の方々も毎度同じご意見。
なぜなんだ?

娘っ子など
終わって開口一番
「フリートーク長すぎ」。

フリートークって言うな~。



明日からまた
出事が続きます。

わが家のフミフミ女王
ぱんちゃんの動画で
癒されておきましょう。


お耳がしょわってなってるのは
後方のひなの動きを気にしつつだから。
でも、モフモフがそこにあれば
フミフミは止められません。

私の上っ張りなんだけどな、それ。
ぱんちゃんのフミフミのためなら
喜んで差し出そうぞ。


PVアクセスランキング にほんブログ村





コメントを投稿