猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

日常とはホッとする場所なのだ。

2017年11月28日 | 日常


帰ってきて、まずは、そりゃー
なずとひなを
ぐわっしぐわっし

猫たちはご飯にゃご飯にゃと
集まってくる。

座る間もなく、みんなの器に
晩ご飯、カラカラカラ〜

と?
夫さーん!水がカッラから

見ればどのお水の器も
つっるつるに乾いている。

どないですねん、と思いながら
全部の器に水を満たす。
すぐさま、ぐびぐびちゃぷちゃぷ。

それから、猫トイレの掃除と
オシッコシートの交換。

ま、夫さん今日忙しかったというし
そんな中、駅まで迎えに来てくれたし
文句は言いません

でも、こんな日常に
体調悪いのも忘れて
私はとても、ホッとしてしまった。



いつもの段ボールベッドで
眠りこける、小春。




膝でまったりする、ぱんちゃん。




いつもの吹き抜けベッドの、こむちゃん。




散歩のあとの、やっぱりストーブ好き、ひな。




袋の中でひとり遊びの、あんず。




こちらも散歩のあとのまったり、なずな。


癒しと元気と温かさと柔らかさ…
いろんなものを私にくれる
ふわもふたち。


義母はひとりになってしまい
母はずいぶん前からひとりだけれど
ケガばかりが続き

こんなふうに
安心感に包まれたり
ホッとする瞬間は
ちゃんとあるんだろうかと考えて
ちょっとかなしい気持ちに
なってしまった。




今日もご訪問ありがとうございました

疲れも吹っ飛ぶふわもふ~
あんたたちは、スゴい

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

上の2つのランキングに参加しています。
画像を1回ずつクリックしていただくと
ランキングに反映されます。
応援してもらえると励みになりまーす








PVアクセスランキング にほんブログ村




コメントを投稿